• ベストアンサー

ブランド物とメーカー品の違い??

ブランド物なのかメーカー品といえばいいのか 分からない時があります。 私は知らなかったのですが、 てっきり一般の(無名の)品だと思って出品していた品に、 これはミッシェルクランですか?と 質問があり、品物を見てみると ミッシェルクラン社の規格の品で MICHEL KLEIN と書いてありました、、、 それはストッキングだったのですが (もしかしてブランド品??メーカー品??)と よくわからなかったので質問します。 えっと、わからないのは、言い分けです。 明らかに自分でもしっている ブランド品には 「ブランドもの」と言えますが 「メーカー品」というときは 主に電化製品とかなんですよね、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ブランド名とメーカ名に例を挙げましょう  会社名            ブランド名 松下電器            パナソニック ブランド名が複数あり  使い分けしている        テクニクス ソニー              ソニー  買収で安もには          アイワ ファイストリレーリング     ユニクロ カルチャー コビニエンス    蔦谷  クラブ 同じのもありますよ オムロン            オムロン 昔は立石電気 そのときのブランド名に社名を変更 同じ用例 ケンウッド           ケンウッド 昔はトリオ    ヒューレットパッカード(HP)   HP パソコンメーカ買収で      コンバック    の名前を使用  靴です 卑弥呼               卑弥呼 服 東京スタイル           東京スタイル 値段帯によりブランド名が変わるもの カネボウ             カネボウ  コンビに向け          忘れましためんご 会社の戦略により 会社名=ブランドの会社が一番多いですね 何種類のブランドを持っているところもある  価格帯によりつける  物の種類によりつける えっ全然ちがうも沢山ありますよ

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 MICHEL KLEINのストッキングがブランド品……。 そりゃMICHEL KLEINはブランドの名前ですからブランド品で間違いないかもしれませんが あまりにチープなイメージがして笑ってしまいますね。  MICHEL KLEINはフランス人デザイナーです。 ショーでコレクションを発表したりしている立派なブランドですが 日本ではイトキンがライセンス契約をして生産しています。 もちろんMICHEL KLEIN社のOKをとってからですが 結局日本の会社がデザインしてつくったストッキングなので ブランド物ですと胸を張るのは少々恥ずかしいかと。 経費節約のために中国で生産していることもよくあります。 絶対質がいいとは言えないんですよね。  そういうイメージ的な物を抜きにして言えば MICHEL KLEINはイトキン社が取り扱っているブランドですから ブランド品で間違いないと思います。 メーカー品の意味がいまいちよくわからないんですが イトキンというメーカーの製品という意味にもなりますね。 出品する際には「MICHEL KLEINのストッキング」と書いておけばいいんじゃないですか。 それを見て(おお~、フランス製か)と思うのはよっぽど脳天気な人だと思いますから。

参考URL:
http://www.itokin.com/index.html

関連するQ&A

  • 組曲とミシェルクラン

    今、オークションで同じような二つの品物があり、どちらを落札しようか迷っています。 大きさ・色・値段は大体同じです。 出品者の評価や発想方法も大差ありません。 その品物の差といえばメーカーが違うことで、組曲とミシェルクランなのですが この二つで具体的に差はありますか? お勧めはどちらでしょうか。 ブランド等に疎いので、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ミシェルクラン2

    先ほど別の質問で、ミシェルクランには3つあると教えていただきました。 ミシェルクラン、MK、MK+。 MK+が一番リーズナブルということでした。 そこで、お聞きしたいのですが、これらの3つは、東京、千葉だとどこに行けばあるでしょうか。 特に、MK+は、自分の年齢にあっていると思うので、ぜひ、知りたいです。 あと、MKというのは、ミシェルクランの姉妹ブランドですか? それならコンセプトや、お値段の相場は、ミシェルクラン、MK、MK+、の三つでいうと、どのへんになりそうですか。また、このMKのある場所も教えてください。

  • 同じ号数でもブランド毎にサイズが違う?

    こんにちは。♂です。よろしくお願いします。 いつも48号(通常はLサイズ?)くらいを着ています。最近ジャケットをネットオークションで購入しようと考え、出品物の号数や寸法を見ながら選んではいるのですが・・・ 寸法を見る限りでは、48号にしては大きい??と感じるものがあり、困惑しています。 ブランドを例に挙げますと、ミシェルクランやプールオムの48号クラス(メンズ3号と同じ?)の物がジャストなんですが、アニエスやニコルになると、1つ小さいサイズが良いのでは、と思う時があります。 やはりブランドによって肩幅・身幅の違いはあるのでしょうか? ちなみに私は肩幅45cm、胸囲96cm、ウエスト80cmです。

  • ヤフーのファッションブランドのカテゴリに関係のない商品

    ●買う側として 洋服など、全く無名のメーカーなどが◯◯ブランドなどのカテゴリーに沢山はいっていて、膨大な数の商品の出品があるとき、全くそのブランドのものとは似ても似つかぬ商品が(しかも同じ物を何点も)とても多く、とってもジャマでしょうがありません。 ●売る側として 無名メーカーの洋服を出品した時、有名なセレクトショップのテイスト似合うと思われる物を(実際にそこで売られていた物ではありません)、一度そのカテゴリーに出した事があります。 今迄「一般」で出して売れなかったものが、そのカテゴリーでだしたら、歴然と「見た人の数」が違いました。  先に書いた買う側としてのイライラと矛盾しているため、それからは一般のカテゴリーで出品していますが、なんだかとっても不公平を感じます。 無名ブランドを有名ブランド、またはセレクトショップのテイストに似ていたら、そのカテゴリーに入れるのは違反なのでしょうか?

  • 20代前半・リーズナブルなブランド…

    23歳・女性です。 普段はシンプルやカジュアルな服装をしています。 メーカーで言うと、as know as、組曲やヴェールダンス、ミッシェルクランとかINDIVIとか好きです。でも値段結構します。 3月から1人暮らしを始めることになり、節約生活が待っています。 今までも、洋服はそこまでお金をかけていませんでしたが、今より更に買えなくなると思います。 でも買わない訳にはいかないです… そんなわけで、20代前半が着てもおかしくないリーズナブルな値段で購入の出来るブランドを教えて欲しいです。 リーズナブルでよく買うのは、ナチュラルビューティーベーシックとローリーズファームです。あとロペピクニックです(価格帯としてもこんな感じ。大体4桁です)。 定番中の定番という感じですが、これ以外にお勧めのブランドがあれば教えてください。 結構同じ店で買うことが多く、上記ブランド以外はユニクロやらスーパーで済ませてしまうことも多いです…。

  • ブランド名の読み間違いってありますか?

    ブランド名、メーカー名ってほとんど英語で書かれていますよね? そして書かれているスペルでは読まない場合もたたあります。 その事について下らない質問ですが投稿させて頂きました。 友達がららぽー○に行った際、疲れたので、ブランド、アニエス・ベー(スペルは忘れましたが見れば分かります♪)のベンチで休憩してました。隣にはお子様とそのパパさんが居たらしいのですが、パパさんはどうやら奥さんと電話をしていたそうです。話の内容が「俺今、アゲイン・ビーに居るからこっちに来て!」との事。 それを聞いて私、友達に「奥さん一生たどりつけないッ」って大爆笑してしまいました。。。 (今でもたまに思い出して笑っちゃいます…スミマセン。。。) 後、私の友達の話なんですがミッシェルクランのグループの、a.v.v(アベベ)の事をエーブイブイとずっと思っていたみたいです。 何か読み間違え、または勘違いして恥ずかしい思いしちゃった。。。口にはしていないけど思ってて実は違ってた。。。って方いますか?

  • カジュアルから品のあるファッションへ

    23歳の女です☆ わたしは昔からオシャレが大好きで中学まではギャル系、高校入って今まではずっとカジュアル系の服装をしていましたがここ最近年齢も年齢になってきてホテルやちょっといいところで食事をする機会が増え、そういった場所にあった服装にしたいと思い始めたり、元カレに色気や品を感じないと言われフラれたこともありカジュアルから品のあるちょっと大人っぽい服装に変えることにしました(◎p'v`q$) しかし長年ずっとカジュアルしか興味なかったためどんなショップやブランドがあるのか全くわかりません(>д<;) 家がド田舎にあり、なかなかお買い物に行けないこともあり今はオークションで服を買うことが多くいつもミッシェルクランか組曲の服ばかり買ってます^^; ジバンシイやジルスチュアートもいいなと思っていますがいいお値段だし仕事を辞めて収入がないためなかなか買うことができません★ 身長が165センチもあり、11kgのダイエットに成功したため服のサイズはMかLなんですがミッシェルクランか組曲の他に何かおすすめの品のあるブランドやショップがあったら教えて下さい☆よろしくお願いします(*´U`*)

  • 指輪選びに悩んでいます。

    結婚指輪を探そうとしているんですが、 何をどうしたものか悩んでいます。 あまりメジャーなブランドというより 無名だけど良いものを作っているブランド/メーカーさんんで おすすめのところはありませんか? 予算は50万円くらいかなぁ(二人分)と 思っています。 漠然とした質問ですいません。 探し方からオススメの品まで 色々とアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれな喪服のブランド

    近じかお葬式の予定があります。 少し無礼な質問かもしれませんが、お願いします。 ちゃんとした喪服を買おうと思って百貨店の喪服売り場で見たのですが、いまいち・・おばさんくさいというか・・・。 思ってた以上に高いので、歳をとっても着られるものにしたいのですが、やっぱりかわいくないのは買えません。 何より、丈が長くて・・・。ダメなのは分かってるのですが出来れば膝丈がいい。 だからといって、安っぽいものは嫌なんです。 わがままですみません。 現在、28歳女・身長152cmの標準型。 クレイサスのブラックを着てみたのですが、一番短い丈でひざ下。 5号がジャストだけど、将来の事考えて7号かな? いろいろ調べたのですが、クレイサス・マリクワ・ミシェルクランは良い感じのが何点かありました。 他にオススメや、ブラックを扱ってるブランド知りませんか? 値段は5万程度まで。(安ければありがたいです。) ヤングやカジュアルブランドなどでもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 欲しいと思う物を探すコーナー

    質問の趣旨がよく理解されないかと思いますが、慣れてないのでご承知ください。 探し物をするのに検索で探しますよね? でも、インターネット・オークションに出品するほどでなく、かと言って個人で持っていても不要な物がありますよね。 そんなお金にもならないけど、必要な人には欲しい品物ってあると思うんです。 そんな品物を無料で送料のみとかで差し上げますとか、欲しいですといったようなコーナーってないでしょうか? 例えば、古いアナログチューナーのリモコンをなくしてしまい、メーカーに問い合わせても製造打ち切りでないので困っているとかです。

専門家に質問してみよう