• ベストアンサー

Outlookの送信について

Outlook Expressって送信ボタンを押すと直ぐに送信されますが、Outlookは一旦送信ボックス?に入ってから、しばらくして送信されると思われるのです。 どうしたら、送信ボタンを押すだけで直ぐに送信できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.5

Outlook2000だと。 「ツール」→「オプション」→「メール配信」タブにある 「接続後直ちにメッセージを送信する」チェックボックスをONにします。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当だ。これで出来るのですね。 接続後という意味にだまされました。

その他の回答 (4)

• K-Happy
回答No.4

ANo.2です。 済みません。自分は2002と2003を使ってますが 送信の設定についての項目見つかりませんでした。 2000と2002は多分殆ど違いはないと思うのですが 設定色々変えてみたんですが、直ぐに送信されました。 お役に立てなくて済みません(^^;;

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。どうしてなんでしょう?

• chami33
回答No.3

オプション設定だと思います。 OutlookExpress⇒ツール⇒オプション⇒送信タブ⇒メッセージを直ちに送信するのチェック。 Outlookにもあると思いますが、すいません今は画面が確認できません。 また、バージョンによっても異なります。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにOutlookExpressには直ちに送信するのチェックが有りますが、Outlook2000には有りません。

• K-Happy
回答No.2

試してみましたが、どちらも送信ボタンを押してから一瞬の間だけ送信トレイに入って直ぐに送信されましたよ。 送信ボタンを押してから送信トレイにしばらく残っていて数分~数十分たってから送信されるということでしょうか?

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンが2000でした。 >送信ボタンを押してから送信トレイにしばらく残っていて数分~数十分たってから送信されるということでしょうか? その通りです。 どうやら新着メッセージを確認する時間が5分に設定しているなら、5分後に送信されてるようです。

noname#8445
noname#8445
回答No.1

OEを閉じたいのですか? 閉じるときに送信するか聞かれます。 それか、フォームを残して、一覧を閉じておきます、 そして送信すれば出来ますが。 仕組みは定期的に送受信の時に送信していますね

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと質問と回答がちがうような。。。