OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恥ずかしかった事件簿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110983
  • 閲覧数242
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

【coyoteの質問 #101】
 今まで、恥ずかしかった経験など幾らでもあると思うのですが、
 どんな事がありましたか?
 ひとつ、恥をしのんでお教えいただけませんか?

 では、いつものようにぼくから。

 [追い越し]
  前を行く車が法定制限通りの運行をしていたので、文句は言えませんが、
  あまりにも遅いので、ぼくは死ぬ気で、なめくじ車を追い越しました。
  追い越して3秒後に、赤信号につかまり、なめくじ車も、ぼくの後ろにぴたり。
  か、かっこ悪い~、と思い、信号が青(緑)に変わった瞬間、飛び出してやりました。
  バックミラーを見て、なめくじ野郎を嘲笑ってやろうと思ったら、
  後ろで、静かに左折していました。
  (ふふ。馬鹿が)とか言って、ぼくの事を小馬鹿にしていたんでしょうねー。

 [放屁]
  卑怯とも言える定番ネタですが、結婚したての頃、妻の家族友人10人くらいと
  食事をしたんです。食事が終わって、さあ帰ろうと、立ち上がった時、
  無情にも、ぼくの臀部周辺から、爆音が。
  嗚呼、この世に神は居ないのか!
  みんな何も言いませんでしたが、半笑いの顔がすべてを物語っていました。

 次は、みなさんの番です(*^_^*)。
 よろしくお願い致します。
  
  
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

こんにちは、coyoteさん。
"恥ずかしかったこと"ですか、、、どれを選べば、、、(゜゜)o○

~その壱~
初めて車を手に入れて1週間目のことでした。
住宅街の細い道の左カーブを曲がろうとしたら、目前に対向車が。
ブレーキと同時にステアリングを左へ回したのですが、一本の電柱が
憮然と立っていました。

ドアミラーがあっさりと倒れたのを見て、
"バックしたらドアミラーが折れてしまう!"ことだけを考えた私、
なにを思ったかアクセルを踏んでいました。
前のドアが"ガリガリ!"。続いて後ろのドアが"メキッ、メキッ!!"

ふと前を見ると、対向車のおにいちゃん2人(ツッパリ系)がポカーンと
こっちを見てましたね。
ツッパリのおにいちゃんをも黙らせる、、偉業です。

~その弐~
その後もその車に乗ってましたが、ある日どうしようもない渋滞。
ふと右を見るとちっちゃーな駐車場を発見。
そこにちょっと入ってUターンのためにバック・・・ドン!!・・????
"駐車場のど真ん中に街灯なんか置いとくなよぉぉぉー"

渋滞中のみなさん、こっちを見てました。目が点になってました。
渋滞でイライラする中、恰好の話題を提供したものです。

~その参~
よく、"(四隅をぶつけて)車が丸くなる"って言いますが、そんなわけで私の場合は"ピンポン玉がゴルフボールになる"状態でした。

・もう怖いものはありません。
・他の車が避けてくれます。・・・BENZと同格です。
しかし、さすがに半年で手放しましたね。

その後? もっ全然OK(変な言葉だ)です。
雪道で滑って、ガードレールと"こんにちは♪"したことを除けば。。。
お礼コメント
noname#1775

tascaさん、ありがとうございます。

「~その壱~」……どうしちゃったんでしょう(*^_^*)?
 「なにを思ったかアクセルを踏んでいました」というのは。
 ゲシュタルト崩壊でしょうか(*^_^*)。
 車の中に居ると、損傷のサウンドというのは、かなり響きますから、
 相当驚いたのでは?

「~その弐~」……これは笑わせて下さい(≧∇≦)わーっはっはっ!
 渋滞を避けようとしたのが、仇になっちゃいましたねー。

「~その参~」……もう恐れ入りました<(_ _)>。
 チャレンジャーです。飽くなき、戦い続けるチャレンジャー。
 車が丸くなり、人間も丸くなれば、これも成長ですねー。
 って無理矢理まとめたりして(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-08-04 00:34:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

同じように追い越しで追い越し禁止の斜線(片側1車線)で軽四に追い越しをかけた瞬間に、くだりの山道でなんか先に別の車を多分警察が止めてるようなかんじを見つけて、やばいと思い、スピードを落として軽四について普通に走ってたら、ヤッパリ旗を振られたときですね。

運良く!?警察もまさか追い越し禁止の車線のスピード違反までは考えてなかったらしくスピード-違反は取られなかったけど追い禁は取られました、スピード-違反で取られるよりはましだったから助かった。

今は恥ずかしいですけど別でスピード違反でつかまった時に警察官に「なんでスピードだしてましたか?」と聞かれ素直に「気持ちよかったから」と答えた自分ですね。

なんとな勘でしてるような気がしてたのに(怒)今のところつかまった事も含めてそれ以外にも勘は100%ヒットしてるんですけどね。
お礼コメント
noname#1775

cacollさん、ありがとうございますね。

運が良かったのか、悪かったのか(*^_^*)。
いや、スピード違反でなかったので、ラッキーだったのかも♪

「気持ち良かったから」。
いやあ、スピードを出す理由としては、最も的確かも知れませんよねー(≧▽≦)。
でも、警察にはなかなか。

100%の勘の冴えどころ。今後も気をつけて、運転して下さい。
投稿日時 - 2001-08-02 05:56:08
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

昔 歯医者に通院していたとき、椅子の背もたれを倒されたときに「ちょっとちょっと、」という言葉でふと後ろを見ると、なぜか歯医者さんのひざの上に私の頭がのっかってた、ということがありました。
お礼コメント
noname#1775

ma-wichanさん、ありがとうございます。

歯医者さんに膝枕(*^_^*)。
恥ずかしかったかも知れませんが、牧歌的ですねー♪
しかし、どうしてこうなったんでしょうねえ。
面白い光景です。
投稿日時 - 2001-08-02 05:59:56
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

今でも思い出す恥ずかしいこと。
昔・・中学3年生の国語の授業で、

先生:「『土産物屋』をなんと読みますか?○○君!」

私 :自信たっぷりと大きな声で、「どさんぶつや」

し~んと静まった後、爆笑の渦でした。

理系(特に数学)は、学内でも優秀だったのに・・・・。
漢字は今でも苦手です。
お礼コメント
noname#1775

k_yukiさん、ありがとうございます(≧▽≦)。

これだけ自信を持ってお答え出来れば、胸が空きますね。
開き直りたくなりますよねー。

でも、数学で全部カバーという事で(*^_^*)。
ぼくなど、化学はさっぱりです。
投稿日時 - 2001-08-02 06:13:57
  • 回答No.4

半端じゃなく恥ずかしいコトなので人には絶対に言えないが・・coyoteさんにはお教えしましょー。

昔・・わたしはアルバイトで、さる官公庁の交通費精算の仕事をしていました。
社員が行き先だけ書いてくるので、往復の運賃を調べて記入し、計算して経理へお金を請求する仕事です。

その頃、霞ヶ関まで片道110円くらいの運賃だったのに、
私はなぁんと「往復2800円」と記入して、請求を出していたのですーー。
・・だって帰国子女なんだもーん。
地理に疎くて・・霞ヶ関といえば関越自動車道の霞ヶ関しか知らなかったんだもーん。ローカル。。
・・皆、毎日霞ヶ関まで出かけているなんて・・ずいぶん遠くまで日帰り出張するんだなぁと思っていた(^^|)あはは。
めちゃめちゃ都心じゃん、えらい近いやん。

1週間くらいずっと間違えて計算していたので、気がついた時は「とんでもないミス」と思って青ざめた。
すぐに上司に報告したのだが・・
「もう交通費もらっちゃったからなぁ。これから気を付ければいいんじゃない?」と言われ、
私のミスは、見事にもみ消されたのだった。

ま、社員は自分が使ったよりも多めに交通費がもらえて嬉しいから文句は言わないだろうけどね・・。

その官公庁は今はもうナイ・・。
そりゃ、あんなミス金額が経理でひっかからずにスムーズに通るような所だもん、
消滅するかもね。
お礼コメント
noname#1775

imainomさん、官庁の秘密をありがとうございます。

こういうミスを「見事にもみ消」してしまうとは。
官庁だからかも知れませんが、
imainomさんのミスなればこそかも知れませんよ(*^_^*)。

ぼくもそういう余得に与りたかったなー。
それで家建てたりして(≧▽≦)。
投稿日時 - 2001-08-02 05:47:48
  • 回答No.3

coyoteさん、こんばんは。

実は、昨日も恥ずかしい思いをしました。ほほほ。
まぁ、あれくらいの(どれくらいの?)恥ずかしい思いは、恥じかきっ子な私は、日常いつでも味わっているのですが、まだ生々しい思い出なので、今は封印。

【おばちゃん、泥棒やで!】まだ小学2年生くらいのころです。いつも行く駄菓子屋ではなく、友人の家の近所の駄菓子屋で、お菓子を選んでいました。

すると、中学生くらいの男の子が、店の前に置いてあるアイスクリームBOXから、アイスを3本とると、何事も無かったかのようにお金も払わず、黙って立ち去ろうとしました。

目撃した私は、お店のおばちゃんに、「泥棒やで」と教えてあげましたが、男の子はその家の息子で、おやつを友人の分も持って、遊びに行くところでした。

幼心に恥ずかしかったです。【うち(駄菓子屋)の息子です】って名札を、さげとけっちゅうの!!

教訓→物事を把握する前に、他人を指弾してはいけない!


【落ちてますよ】新婚時代、ベランダに布団を干した時の事です。

10分くらい布団を叩いた後、「布団叩きは疲れるわ」なんて考えながら部屋に入って20分後くらいでしょうか、「お宅の布団が落ちているので、交通の障害になってます」と、匿名電話がありました。

うちから50Mくらい離れている、結構交通量の多い交差点の真ん中に、見覚えのある布団が、哀れに横たわっていました。

1人で運ぶのは重かったし、大勢のドライバーの冷たい視線を浴び、クラクションの雨あられ、これでスポットライトが当たれば完璧!!・・・穴があったら入りたかったです。

だけど、なぜうちの布団だとわかったの???今も謎です。

哀れな布団はたくさんの車に轢かれて、もう、手の施し様がありませんでした。致命傷は5台目のダンプだったようです。

教訓→布団を干すときは、布団バサミでしっかりはさみましょうネ
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、いつも楽しい回答をありがとうございます。

さて、いつものように吟味していきましょう。

「おばちゃん、泥棒やで!」……結果はどうあれ、tenten7さんの義侠心が
 表れたエピソードですねえ。
 で、そのおばちゃんは、何と反応してくれたんでしょう?
 「またあの子ぉかいなあ。ホンマ親の顔が見たいわ」とか。

「落ちてますよ」……災難としかいいようがないですねえ。
 しかし、そんな遠距離まで行っちゃったんですねえ。
 教訓通りにしましょう(*^_^*)
投稿日時 - 2001-07-31 01:55:18
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

ああ 今でも忘れられない! 私(女)中学の頃授業中にしゃっくりが止まらなくなり しーんと静まり返った教室の中 声を出さないように肩を上下運動させながら(ひっくっひゃっくっ)身を潜めて居ました と、突然身体は何を考えて居るのか あくびがっっ!と、同時にしゃっくりも!同時に口を開けてのしゃっくりなので教室中に響き渡る声「ひゃ~っくっ」一瞬しーんとなった後大爆笑でした
もちろん恥ずかしさでしゃっくりは止まりましたけどね
お礼コメント
noname#1775

hebiさん、ありがとうございます。

(*^_^*)。これは、恥ずかしいですよねー。
浮いちゃってますし。まして、中学生。
でも、止まって良かったじゃないですか(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-07-31 00:05:55
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

逆放屁

クラスで一番前の席でした。
先生がおならをしました。音を立てて。
僕の隣の生徒がそれを指摘すると、先生は「俺じゃねえ。お前だろう」とぬれぎぬを僕にかぶせて来ました。
お陰で恥をかきましたが、隣の生徒と僕だけはわかってるはずです。

これが前座レベル。
二つ目、真打は他の人におまかせします。
お礼コメント
noname#1775

nabayoshさん、小見出しが強烈です(*^_^*)。
「逆放屁」。凄い!

しかし、そんな先生が居たとは。
酷いっすねー。nabayoshさんの赤っ恥とその先生のプライドが引き換えですか。
ふうむ。よっぽど臭かったとか(*^_^*)。
いえ、失礼致しました。
投稿日時 - 2001-07-31 00:21:55
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

【お母さん】
中学時代、先生と言ったつもりが「ねえ、お母さん」と呼んでしまった。マジで登校拒否を考えた。

【珍回答】
理科のテストで、どーしてもわからないので解答欄に書いたのがコレ↓
問「○○に△△を入れたら××を発する」
私「塩酸にトカゲを入れたら奇声を発する」
正解「過酸化水素水に二酸化マンガンを入れたら酸素を発する」
採点コメント「間違いではないが、正解ではない。1点」でした。無回答だと点がやれんが、なんか書いときゃ何とかする。と言われていたのですわ。

【いちまんえん】
ガキのころ放生会(ほうじょうや。博多最大の秋祭り)で、若い女の人にナンパされた。
女性「ボク~可愛いわねえ。お小遣いあげるからお姉さんと遊ばない?」
私「いちまんえんくれるならいーよー」
ちなみにその記憶は私にはありません。一緒にいた悪友たちと、その兄が一部始終見ていてそれを何かにつけて言うからです。
皆「お前の貞操は一万円で売られたんだ」と言い、そのお姉さんとその後どーなったのか未だに教えてもらえません。俺ってヤツは…穴があったら入りたい。いくらなんでも一万円じゃ安かろうと思うんですが。
お礼コメント
noname#1775

usa-rxさん、まいど~(*^_^*)。

「お母さん」……(≧▽≦)。ちょっとカッコ悪いですが、ぼくも友人(男)と
 彼女の名前を間違えて呼んだ事が……。
 似たような仇名だったので。
 しかし、先生を「ねえ、お母さん」(*^_^*)。
 「ねえ」と「お母さん」の融合が致命的でしたねー。

「珍回答」……ぼくなら、正解ですねー(*^_^*)。
 で、後で、事が公になり、大問題に。

「いちまんえん」……おお、これは、usa-rxさんのこの暗黒の部分である謎を
 解明するエピソードかも。
 是非、事の顛末を知りたいです。
 どうなったんでしょう?
投稿日時 - 2001-08-02 06:36:47
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 私の通っていた高校は国語・数学・英語において、習熟度別授業を行っていた。つまり、各授業で生徒は「Aクラス」「Bクラス」「Cクラス」(もちろんAが賢い(?)クラス)に別れて受けていたのである。
 自慢ではないが、私は英語「Aクラス」であった。重ね重ね自慢ではないが、予習・復習なぞくそ食らえ(失礼!)なんて思っている、生意気な生徒であった。
 そんなある日・・・・
先生 「じゃぁ・・・次の例文、ラスカル、和訳してください」
私  「ハイ・・・えっと・・・・『そのノーベリストの書いた文章は面白い』」
先生 「はい、えっと・・・ノーベリストとは?」
私  「( ̄□ ̄;)!!・・・えっと・・・(^^;; ヒヤアセ」
先生 「どうしましたか?」
私  「・・・あ!、ノーベル賞受賞者!!!!」

 教室中が爆笑の渦に巻き込まれた事はいうまでもありません・・・

 若者よ、予習は、結構大事だぞよ・・・(;´д`)トホホ
お礼コメント
noname#1775

rasukaruさん、ありがとうございます(≧▽≦)。

“Novel”と“Nobel”は、なかなか難しいですねー。
でも、爆笑していた人の中には、何でか分からなかった人も居たりしてf(^^;)。

ぼくなんかも、分からないで、つられて笑っている方です。
はいっ!予習は怠らないようにしましょう。
って、そのチャンスは、まだ居ないぼくの子供に託すしかないんですが。
投稿日時 - 2001-08-02 06:54:47
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

先ほど帰社の途中、No.8で書いた【いちまんえん】の現場に居た友人の兄にバッタリ会いましたので真相を究明しました。

え~結論から言うと私の貞操は【いちまんえん】では売られておりませんでした。

私「K兄、正直にゆーてくれ」
K兄「聞きたいか?聞かんほうがいーけどね~。あん時、俺たちは後をつけたったい。そしたらあのネーチャン、人気のないとこお前を連れてって服を脱がし始めたったい」
私「脱がされた?!じゃやっぱり…」
K兄「黙って聞け。ほんで袋から女の子用の浴衣ば出してお前に着せて、連れ回したったい。タコヤキやらカキ氷やら梅ヶ枝餅やら、えらいこーてもらいよったぞ、お前」
私「は?」
K兄「ほんで、俺たちが腹へって我慢できんごとなったけん、お前たちば囲んでギャーギャー騒いだったい。ほしたら、あのネーチャン俺たちにもイロイロこーてくれて。んで、帰るときに写真撮って約束の一万円に上乗せした2万貰いよったぞお前。ほいで、最後にちゅーされて終わり」
私「ちゅー?ぜんっぜん覚えとらん。大体2万円も貰ったなら覚えてるはずじゃ…」
K兄「俺たちと豪遊したぜ。いや~お前ホントに覚えとらんな。とぼけとうのかと思ったけど。ばってん、『女装して写真撮られてちゅーされた』よか、『10歳で大人になった』のほうが良かろーもん、男として」
私「( ̄□ ̄;)」
K兄「ばってん、意味がわかっとったかはともかく、間髪入れず『いちまんえん!』っつーたお前は恥かしいヤツや」

真相は闇の中にしておけば良かったです…。ええ、私は恥かしい事件にことかかない恥かしいヤツでございますとも。
お礼コメント
noname#1775

usa-rxさん、連発ありがとうございます。

ふぅ。貞操の顛末が時を越えて、漸く明らかになった訳ですねえ。
しかし、こういう女性が居た事に驚くべきか、
usa-rxさんの早熟の色男ぶりに驚くべきでしょうか(*^_^*)?

そして、売り上げは何と2万円。
恐るべき商才ぶり。
「どてらい男(やつ)」と呼ばせて下さい<(_ _)>。
何も恥ずかしい事などありません。
自慢しちゃって下さい(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-08-05 23:48:56
16件中 1~10件目を表示