• ベストアンサー

URIのチェックがうまくいかない

URIのチェックをJSPからしたいと思っています。 <%String URI = request.getRequestURI(); %> で取ってきて if( URI.equals("/test/test.jsp"){ A }; などの処理をさせるときに ディレクトリを処理材料にしたいと思っています。 if( URI.equals("/test/*"){ A }; としたいのですが、うまくいきません。どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"/test/"という文字列で始まればいいだけなら if(URI.startsWith("/test/"){ A }; で判定できますよ

その他の回答 (1)

• mizuno123
回答No.1

動けばよいのなら、単純に正規表現を使ってみる手がありませんか?使うメソッドについては参考URL、正規表現そのものについては下記URLをご覧ください。 http://www.hellohiro.com/regex.htm そんな単純な話でなかったらすみません。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/lang/String.html#matches(java.lang.String)