• ベストアンサー

フィガロにインタークーラー

日産フィガロに乗っています。一応、ターボ付きなんですが、インタークーラーの装着は可能でしょうか?もし付けた場合のメリット&デメリット、装着時の注意点、おおよその金額、お勧めのメーカーなどなど情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cn9a
回答No.1

装着は可能です。 エンジン類ノーマルならメリットは前面に持っていけば見た目が良い、それ以外には無いでしょう。 デメリットはレスポンスのダウン、重量アップ&査定ダウンなどです。 金額は純正パーツを流用すれば5万以下で出来るでしょう。 ブーストアップ位していないと本当に無意味です。

hanaeizi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >ブーストアップ位していないと本当に無意味です ただポン付けしただけでパワーアップするってものでは無いのですね・・・

その他の回答 (1)

• jun9611
回答No.2

機構的には可能ですが、付ける場所がないですよね… MA10ETエンジンくらいだと、インタークーラー付けても3リッタークラスの社外オイルクーラーくらいの大きさにしか合わないかと。 レスポンスの低下以前に、それなりに年数のいっている車なので、エアクリ交換、オイルの一新、プラグ交換など補器類の交換をされた方が良いと思いますよ。

hanaeizi
質問者

お礼

ありがとうございました。