• ベストアンサー

OE5.5(IE5.5)内での文字表示について

will-yの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.1

表示に使用しているフォントが違うからではないですか。 OE5.5というものを使っていないのではっきりとわかりませんが 「ツール」->「オプション」->「読み取り」->「フォント」で 使用するフォントを変更してみてください。

kojo
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 使用するフォントを明朝などに変更してみましたが、やはり変わらないようです…。 以前と同じMSPゴシックにしてるんですが、何故かギリシャ文字はおかしいんですよね…。 でも回答をくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言語バーの文字一覧が使えません。

    言語バーの文字一覧が使えません。 以前は使えていました。ひょっとしてIE8にバージョンアップしたからでしょうか?パソコンに何か新しいことをすると、必ずどこかで新しい現象が起こります。これを解決するために時間を取られ、本来の作業が進まなくなります。(`ヘ´#) 言語バー→IMEパッド→文字一覧を表示して利用していたのですが、最近、文字一覧を表示すると、一瞬表示されるのですが、直ぐ消えてしまい、使えません。 消えないようにするにはどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ギリシャ文字「ι」の表示バグについて

    みなさんはギリシャ文字のイオタ 「 ι 」 これがどのように表示されますでしょうか? 自分は以前は し に似た感じで表示されていたのですがきづいたら l になってしまっていました これを し に直す方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 当方Windows 7 でIMEを使用しています セーフモードでフォントキャッシュ削除やIMEの再インストールは試しましたが直りません。 メモ帳などではちゃんと し なのですが・・・

  • 顔文字で…

    チャットやメールで顔文字をよく使うのですが、"きごう"変換で出すには時間がかかったり、ギリシャ文字等IMEパッドの文字一覧でしかでない文字がたまにIMEパッドの調子が悪くて出なかったりするんです。 ω⇒おめが ξ⇒くさい Σ⇒しぐま のように特定の記号に変換する言葉の一覧等ありませんか?

  • IE5.5での文字表示

    はじめまして。 自分はIE5.5を使用しているのですが、βやДなどの 記号系文字がIE5.5を導入してからだと思うのですが、 どこのHPで見ても太字にしたような 感じになってしまいました。 (もちろんBタグで指定されていたとかではなく) また、OEで受信したメールでもそのような現象が 続いております。 そんな時にあるページで 「IE5.5以上の方はДが太くなります」というような 表示がありました。 と、言うことでこれはIE5.5の仕様なんだと分かりましたが どうもそこだけ太字と言うのは気に入らないし、 見にくいのでなんとか以前のようにノーマルな太さに 戻すことはできないでしょうか? (バージョンダウンとかではなく5.5のままで) どなたか分かる方、ご回答お願いします。

  • 以前はちゃんと表示されてた文字が「・・・」で表示される。

    一ヶ月ほど前、IMEパッドの文字一覧で偶然に登、者、為などの草書体の文字(いわゆる変体仮名)を見つけたので、ワードに拾い出しておきました。 今、そのワードのファイルを開いたところ、全部「・・・」となっています。 どうしたらまた表示されるようになるでしょうか。

  • ある漢字の文字コード

    こんにちは。 OSはWin2K,IME2003を使用しています。 刃の下に棒一がある「チュウ」という 漢字ですが、IMEの手書きパッドで検索 でき、メモ帳にはちゃんと表示されます が、あるアプリケーションでは「?」で 表示されません。また、Yahooで検索 してみると、検索欄には「丒」 と表示されます。 IMEで検索できるのに何故表示されないの でしょうか?(IMEの文字一覧で外字のとこ ろにはこの漢字はありません) 検索欄に表示されたのは何コード(シフト JIS?)でしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7 言語バーでの「※」表示について

    失礼いたします。 「※」マークなのですが、「こめ」と入力し変換すれば表示されるのは知っているのですが、 IMEパッド 文字一覧の文字一覧の中でどのフォルダに入っているかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 いくら「こめ」で変換してくれといっても聞かず、なんとしても、IMEパッドから探したい家族がいてどうしようかと。。。 よろしくお願いいたします。

  • IE7のお気に入りについて

    ググってみましたが解決方法が見当たらないのでお尋ねします。 VISTA、XPを問わずIE7のお気に入りにテキストファイル(メモ帳で作成)を保存して必要に応じて参照するという使い方をしています (例えばID/パスワードを求められるURLのショートカットのそばに、それを記録したテキストがあると対比がとれてすっきりする)。 問題はこのテキストファイルを開くときのことなのです。 まず件のURLを開いておき、次にテキストファイルをクリックするとそのままブラウザ(IE7)で開かれてしまいます。 ここが問題なのです。 なぜメモ帳自身で開いてくれないのか。 このためIDをまずコピーして前のページに戻りペースト、次にテキストのページに進みパスワードをコピーし前のページに戻りペーストと行きたい所ですが既にその時はさっきのIDが消えている。。。 とまぁ、こんな感じでストレスを抱えています。 仕方ないのでID/パスワードがIE7で開かれた時点で、メモ帳にコピー&ペーストしてここからURLの入力ボックスにペーストという何やら本末転倒みたいな余分な作業をしています。 IE6環境下においてはこのような現象は一切無く、きちんとメモ帳自身が開いてくれていました。 IE7に移行したとたん、VISTA、XPを問わず発生するこの現象に参っています。 何とかIE6の時のようにURLショートカット、メモ帳テキストをその機能のまま混在させることはできないでしょうか。 メモ帳テキストファイルはすんなりとメモ帳自身に開いてもらいたい。 よろしくご教示お願いいたします。

  • IEで文字やボタンが二重で表示されます

    IE9を使用しています。文字(クリックできる、青い文字)やボタンにカーソルを合わせると、二重に表示します。現象は2か月前ほどから起きており、IE9は現象が起きる以前から登録しており、特に支障なく使っていました。ホーム画面はヤフーで、ヤフーはもちろん、その他のサイト(グーグル等)でも同一の現象が起きます。 試したことは、IE9のアンインストール後の再登録とIE8での使用です。どちらにしても改善は無かったです。ウィルス検索もしましたが、問題ありませんでした。 PCは、富士通 FMV-D5280 Vista Businessです。 どのような処置をしたら良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCEL2003の囲み文字について

    EXCEL2000では、「IMEパッド - 文字一覧」で ・ をクリックしても ・ にしか、ならないようですが、 EXCEL2003で、 囲み文字で、・ を押すと、例えば、(下)(文字一覧では丸下です)の様に 文字が出ますが、文字一覧の表示は ・ になっており、 自分の出したい文字が表現されていません。 やみくもに ・ を押して探している文字が出るまで 探さなければなりません。 何か設定で文字一覧に表示することは、出来ないのでしょうか。 質問の文章がうまく出来なくて、解りにくいかと思いますが、 うまく表現できませんが、宜しくお願いします。