• ベストアンサー

エアプランツのソーキングの頻度と日光浴

エアプランツのソーキング「水浴び」は何時間くらいで何日おきくらいがよろしいんでしょうか? また、最近のような日ざしの強い時、かえって日光浴は積極的にしたほうがよいんでしょうか? チランジア20cmくらいのものです。 その他のエアプランツの場合も教えてください。 ハイポネックスいりの「青水」に一晩つけてカンカンでりのなかにだしてあるのですが。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOH_da
回答No.1

あまり日に当たっていなかったエアプランツを、 いきなり強い光に当てると葉焼けを起こします。 最初は弱い光からの方が安全です。 水に浸けるのは早朝、天気がいい日だけとし、 それ以外の日は霧吹きの方がいいと思います。 直射日光はないけど、とにかく明るい屋外に置く... なんてのがよく育つと思います。 エアプランツは風が好きです。 屋内だと風がないので、調子が上がりません。