• ベストアンサー

ドラクエ8 地図って…

昨夜ちょこっとやっただけなんですが 外に出て地図が見れないんですよね… 入手するのって先の方ですか?それとも地図を見るボタンを押してないだけ? 東西南北の表示は出てるので方向だけは わかりますけど迷っちゃって。。。(汗

• yata01
  • お礼率95% (269/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

世界地図はククールが仲間になった時にもらえます。 ダンジョンの地図は宝箱に入っているので、その都度探してください。大体ダンジョンに入って最初のフロアにあります。

yata01
質問者

お礼

はい 地図って まだ先なんですね、ダンジョンの中の地図があるんですか じゃあ ダンジョンの度に地図が増えていくんですね~

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

#2のmshr1962です。 >ところで増えた地図って がさばらない? どうぐふくろにて確認できたのは世界地図だけです。 ダンジョンの地図と町の地図は見えません。 #3での回答通り、各地図は□を押すだけでその場のものが表示されます。 世界地図の場合は、まず周辺が表示されて、さらに全体表示になります。 私もまだ始めたばかりなので先のことは分かりませんが...

yata01
質問者

お礼

昨夜も ちまちま 進めて確認しました、袋の中は増えませんでした。。。世界地図か…早くほしいなぁ 今夜も仕事を終えて子供を早めに寝かせて夫と仲良く楽しみます~

• azzaro
回答No.3

♯1です。 >ダンジョンの度に地図が増えていくんですね~ 持ち物として表示されるのは「世界地図」だけです。 ダンジョン地図は、取っていれば表示ボタン(多分□ボタン)を押すだけで画面左下に出るはずです。

yata01
質問者

お礼

昨夜も ちまちま 進めて確認しました、袋の中は増えませんでした。。。

• mshr1962
回答No.2

今どの辺か分かりませんが、ネタバレになりますので簡単に... まず港でゼスカが仲間になります。 その次がククールですが、このときに新院長から世界地図がもらえます。

yata01
質問者

お礼

やっぱり まだ先ですね~、ところで増えた地図って がさばらない?