OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンパクトなコンポへの買い替えについて

  • 困ってます
  • 質問No.110922
  • 閲覧数621
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

プリメインアンプ、チューナー、CDプレイヤーが全てばらばらで場所を取るので、コンパクトなものに買い替えようと考えています。ハイコンポと呼ばれるコンパクト・コンポに興味があります。主にジャズを聴いています。

スピーカーは今のJBL4312XPをそのまま使い、アンプ、チューナー、CDを予算10万円以内で探しています。お勧めのものがあったら教えてください。

また、オンキョーではCD/MD/チューナーアンプ一体型のFR435という製品もあるようなのですが、この製品に関する評価もありましたら教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

オンキョー製品全体にいえるのですが、
中低音よりも、高音の伸びを重視した音作りになっている感じがあります。

でも、聞くのはJAZZで、スピーカーは4312ですよね。
FR-435では力不足という気がします。

高音が雑になり、低音が音量はあるけど響かない。
ベースの音に艶がなくなる。
ぐらいの変化はあるかもしれません。

これが、聞くのがJ-POPならOKですが.....

予算10万円だと厳しいですね。
あとは、SD-SG11(シャープ、12万円)の製品があるぐらいですが、
これは多少場所を取ります。
ミニコンポのスピーカーを別売にした感じで、軽くてバランスの良い
音がします。
お礼コメント
mauna

お礼率 93% (15/16)

tntさま、ありがとうございます。

なるほど、やはり435では力不足ですか。
次の週末にでも店頭にSD-SG11を見に(聴きに)行って来ます。
投稿日時 - 2001-07-31 00:37:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 「JBL 4312XP」をね・・・ 大変優れた 魅力的なスピーカーですよね。  その魅力を 失わない為にも お考えを改めてはいかがですか!    今の『音』より 寂しくなってしまっては 「後悔先に立たず」 (-_-;)  [JBL 4312XP]を魅力的に 鳴らせるレシーバーのようなモノは・・・  思い当たる「モノ」がありません。  ご返答になってなくスミマセン。 「アドバイス」という ...続きを読む
 「JBL 4312XP」をね・・・ 大変優れた 魅力的なスピーカーですよね。  その魅力を 失わない為にも お考えを改めてはいかがですか!  

 今の『音』より 寂しくなってしまっては 「後悔先に立たず」 (-_-;)

 [JBL 4312XP]を魅力的に 鳴らせるレシーバーのようなモノは・・・  思い当たる「モノ」がありません。

 ご返答になってなくスミマセン。 「アドバイス」という事で ご了承ください。
お礼コメント
mauna

お礼率 93% (15/16)

project-k3さま、早速ありがとうございます。

おっしゃる通り折角の音を損ないたくない気持ちと、居間をすっきりさせたい気持ちがせめぎあい、非常に悩ましいところです。

買い替えは考え直したほうが良いのかと思い始めました。
投稿日時 - 2001-07-29 22:24:23


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ