OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旧98ノートで旧汎用バスボードを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110910
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (68/85)

あるソフトのために自作したCバス用のボードを使いたい、という理由で、
ウィンドウズPCとは別に、デスクトップのPC9801も使っています。
最近ではあまり出番も無く、部屋の中でもじゃまくさいのですが、さりとて
捨てるわけにもいきません。そこで中古の98ノートを秋葉で探してこようと
おもっているのですが、ノートの場合、Cバスはありません。
なんとか使えるアダプターの様な物、過去に存在しましたっけ?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

家にも古い98ノート(NS/R)があり、SCSI I/F(CD-ROM、HDD)とCバス拡張BOX(グラフィクス・アクセラレータ、MIDI I/F、86音源)がついています。(爆)

祖父地図(中古屋)辺りに行けば、まだあるかも知れませんね。(^^;
私が買ったとき(7年位前?)2~3万位が相場だったように思います。
ただ、需要が無いと思いますので、むしろ高くなっているかも・・・
お礼コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

ソフマップを含めて、AKIBAの中古屋をまわりましたが、見つけられません
でした。(T_T) 

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:58:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アダプタが付けられるようノートPCの裏にコネクタがあるのもがありますが
アダプタ(中古)を売っていないと思います。
あったとしても、じゃまくさいのは変りません。
お礼コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

えーと、ハーフピッチ14ピンのシリアルがありました。
まあ、デスクトップ+ディスプレイ+KBがじゃまなので
どうしてもノートにしたいのです。
投稿日時 - 2001-08-04 17:51:55