• ベストアンサー

SPCとTMKの違いについて

kz373の回答

• ベストアンサー
  • kz373
回答No.1

私も同様の疑問を持ったことがありますが 特に業務に支障があるわけではないので詳しく調べませんでした。 そのときにわかった範囲内で書いておきます。 SPCとは一般に特定目的会社と解されております。 TMKも特定目的会社の頭文字をとったものと思われます。 SPCもTMKも特定目的会社の意味ですが TMKは資産流動化法上の特定目的会社を指し SPCはTMK以外の広い意味での特定目的会社、 すなわち資産流動化法の適用を受けないが 同様の機能を有するものを指しているようです。 ごめんなさい、これ以上突っ込まれてもうまく説明できません。