• 締切済み

PocketPC2003で、簡単に住所入力したい

PocketPC2003上で動作するアプリをeVC++4.0で 作成しているのですが、画面から住所を入力する 必要があります。 しかし、住所を入力するのは大変なので、 郵便番号を入力したら、住所が途中まで 自動的に入力されるようなソフトを探している のですがそういったものはありますでしょうか? また、名前も入力するのですが、これもまた 大変なので、「さ」と入力したら「佐藤」 とか、「佐川」とか候補が出るようなソフトは ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• katouka09
回答No.1

それってMS-IMEの役目なんじゃないの? 自分でIMEも作ってしまうのですか?

labrakun
質問者

お礼

IMEではないのですが、郵政公社から ダウンロードしたデータベースファイルを 使用する事で実現できそうです。 どうもありがとうございました。