• ベストアンサー

実行ファイルの動作について

VB6.0を用いて簡単なアプリケーションを作成しています。 内容は、Inetコントロールを用いてFTPサーバとクライアント間でのファイル転送を行うものです。 プログラムを作成し実行してみたところ、 プロジェクト上では動作しますが、 実行ファイルを作成し、そこで実行させると途中でなぜかハングしてしまいます。 しかし、ファイルの転送には成功しているようです。 転送後のエラー処理に不具合があるのかとも思いますが、 プロジェクト上では問題ありません。 何度もコンパイルし直し、その都度実行ファイルも 作成しなおしています。 なぜでしょうか?? どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

• srny
  • お礼率35% (25/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

> 実行ファイルを作成し、そこで実行させると途中でなぜかハングしてしまいます。 まずはどの行でハングしているかの特定ですね。 ListBoxデバッグ(と私が呼んでいる方法)を紹介しておきます。 private sub Hoge() DebugLog "処理1開始" '処理1 DebugLog "処理1終了" end Sub Private Sub DebugLog(ByVal s As String) List1.AddItem s '32K行が上限 List1.ListIndex = List1.NewIndex List1.Refresh End Sub

srny
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 一度試してみます!

その他の回答 (1)

noname#8445
noname#8445
回答No.2

F8キーで一件一件みるのも手かと VBAと同じキーだったような 一応F5が実行キーを確認してください