• ベストアンサー

ソフトウェアのリストアでエラーがでてインストールできません。

こんにちは。 IBOOK G4 OS10.3 をつかってます。 不調のためソフトウェアをインストールしようとおもいsoftware1~6のディスクのうち1をいれてスタートさせましたが3段階目ぐらいで必ず『エラー48』とでてインストールできません。 なにか解決方法ありませんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS Install Diskはありませんか? もしあったらそれで起動して「主に日本語をしよう」をクリックしてその先に進まずに「Installer」メニューの「ディスクユーティリティを起動」を選択してハードディスクの初期化を行ってOSのインストールを行ってからRestore CD-ROMからレストアしてみてください。