• ベストアンサー

強さが欲しい

akichan0701の回答

回答No.4

読んでいて感じたのですが欠点と良点とは表裏一体です捉え方次第なんですよ 流されやすい⇔柔軟・黙々と⇔まじめ‥みたいに注意って言っても怒るのが注意ではないしアドバイスならあなたもできるでしょう?まして未婚既婚は関係ありません 馬鹿にされてるかどうかも意外と思い込みって多いものですよ マイペースで笑顔だけは忘れずがんばってください もし理想の彼女が上司か同僚なら彼女についていくつもりでフォローに回ればいいんですよ

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。長所と短所は同じとよく言いますね。その彼女と比べると、どうしても自分が劣っているように感じるので、欠点という見方になってしまいます。でも、長所に置き換えられるよう日頃から考えるようにしたいです。笑顔は忘れません。ちなみにその彼女は会社の後輩なんです。恥ずかしながら年下に負けていますが…長所をうまく吸収して行けたらと思います。