• ベストアンサー

強さが欲しい

akichan0701の回答

回答No.4

読んでいて感じたのですが欠点と良点とは表裏一体です捉え方次第なんですよ 流されやすい⇔柔軟・黙々と⇔まじめ‥みたいに注意って言っても怒るのが注意ではないしアドバイスならあなたもできるでしょう?まして未婚既婚は関係ありません 馬鹿にされてるかどうかも意外と思い込みって多いものですよ マイペースで笑顔だけは忘れずがんばってください もし理想の彼女が上司か同僚なら彼女についていくつもりでフォローに回ればいいんですよ

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。長所と短所は同じとよく言いますね。その彼女と比べると、どうしても自分が劣っているように感じるので、欠点という見方になってしまいます。でも、長所に置き換えられるよう日頃から考えるようにしたいです。笑顔は忘れません。ちなみにその彼女は会社の後輩なんです。恥ずかしながら年下に負けていますが…長所をうまく吸収して行けたらと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたものの…

    大学生の女です。 以前にも質問させていただきました。後輩君の事です。 後輩に一目ぼれしましたが、 ツテを頼ろうと思い、知り合いに彼のことを尋ねても、 誰一人知ってる人がいません(T_T) これで飲み会を開いて彼を呼ぶ作戦が難しくなりました(涙) 話しかけるにもきっかけがないし… 彼はいつも仲のいい男の子と二人で座っています。 だいたい私のすぐそばに座っているので、 話しかけようと思えば、話しかけられるのですが、 友人といる彼に話しかけるのは勇気が要ります… どうしても彼と仲良くなりたいです!!!

  • 結婚の焦り

    私は30歳女性(未婚)ですが、職場にとても仲のよい後輩の女の子がいます。 後輩は27歳ということもあり、周りの友達が結婚していく姿に焦りを感じているようです。 私は「焦ってもいいことないよ」というのですが 「でも、すごく不安で、煮え切らない彼氏より、結婚を考えてくれる男とつきあおうと思ってるんです」と言い出しました。 「やめておきな」とは言うのですがあまり耳にはいらないようで・・・ このまま後輩が焦りで結婚して後悔してしまうのではないかと思うと心配です。 そんな後輩にかけるいい言葉はないでしょうか?

  • 期待してもいいでしょうか?

    期待してもいいでしょうか? 部活で好きな人がいます。 その人はよく私と話す間柄です。 部内での写真が、LINEにアップされたので、いつも話してる男子後輩と2人で盛り上がっていると 「お前ら仲良いな。」 と好きな人が来て言ってきました。それから、混ざって話していたのですが。。。 後輩といつも話しているし、彼も仲がいいので 気にしていませんでした。。 彼の心理 教えてください。 とくに男性の方 お願いします。 中傷はやめてください。

  • もやもや

    部活で好きな人がいます。 その人はよく私と話す間柄です。 部内での写真が、LINEにアップされたので、いつも話してる男子後輩と2人で盛り上がっていると 「お前ら仲良いな。」 と好きな人が来て言ってきました。それから、混ざって話していたのですが。。。 後輩といつも話しているし、彼も仲がいいので 気にしていませんでした。。 今もその言葉が、もやもやしています。なんか、悪いことしたかなっと思っています。 彼の心理 教えてください。 とくに男性の方 お願いします。 中傷はやめてください。

  • 普通の女子高生です。

    普通の女子高生です。 この前学校で選挙があって 思い切って彼は立候補しましたが 落選してしまいました。 見た目にも気をつかって すごく頑張ったのにと とてもショックを受けていました、 周りからは「ヤンキーが会長とか無理に決まってる」 「中途半端な気持ちでやってる」 などと馬鹿にされたそうです。 彼は前の学校でも外見だけで判断されてすごく嫌な思いをしていてよけい腹がたったんだと思います。 「クズばっか」と周りを批判します。 確かに見た目はピアスを開けていたり、タバコを吸っていたり(今は私が黒髪がいいといったので髪は黒くしています。タバコは10月でやめると言ってます。) 性格は荒っぽいところがあるので仕方ないことなのかもしれないと思います。 先輩や後輩にまですごく好かれている人ですが 中には彼の荒っぽい性格に嫌気をさしてる人も結構いいたりします。 私の友達も彼が「こわい」といったり馬鹿にする人もいます でも周りの人が思ってるよりも 本当は優しくて芯が通っている人です 彼を助けてあげたいです 私は彼に何をしてあげたらいいですか、 やっぱり私には話を聞いてあげることしかできないのでしょうか、 ご回答お願いいたします。

  • 今までに一目ぼれをした事がある方に質問

    あなたが一目ぼれをした相手はどのような人でしたか? 理想の人でしたか?やはりモテル人でしたか?それとも、周りの人には特に普通の印象の人でしたか?など・・ 一目ぼれをした相手にまつわるエピソードを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • きちんと挨拶ができる人って?

    先日、芸人の岡村さんの理想のタイプとして、 「後輩や知り合いに対してきちんと挨拶ができる人」とありました。 このようなタイプを持つ人は沢山いるかと思いますが、具体的には どんな人だと思いますか? ある程度年齢を重ねた方なら、どなたでも軽い挨拶ぐらいはできると思うのですが、 何故わざわざ理想にあげるのかが分かりません。

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • 後輩に馬鹿にされているのか、親しまれてるのか?

    私の後輩は、私をなめてます。 その後輩を知らない、私の友人さえも、「○○(私)と後輩クンが話してる様子見てたけど、後輩クンの話し方、タメの人と話してるみたい」と言われるほどです。 私と話す際、タメ語と敬語が混じったような感じです。 いじられ、いじり返すようなときもあります。 明らかに、他の先輩方とは違った接し方を、私にしてきます。 目下に見られてると感じたことはありませんが、友達感覚のような、まるで同じ学年だと錯覚するほどです。 仲が良いと捉えるべきか、馬鹿にされてると捉えるべきか。 先輩である私は、なめられているままで良いのか、悩んでいます。 仲が良いと捉えるならば、その関係は保ちたいので。 先輩として私はどうあれば良いのでしょうか?不安です。

  • 全否定したくないのに

    現在、職場で嫌がらせにあっています。 人にいじめられたりすると、私は自分に否定的になってしまい悩んでいます。 例えば、 1.犬好きである→それを知っているある人が、「私犬嫌ーい」という→私自身が、今までの「犬が好き」という無邪気な気持ちに否定的になってしまい、犬を突き放してしまう 2.職場の誰かが私に言いすぎと第三者に言われる程の嫌味を言われる→私の大切な人(恋人・家族など)も私に嫌味を言っているように聞こえる。普段は気にも留めないささいな冗談も、私が普段何も言わないからと実は馬鹿にしているのでは?と、疑ってしまい、楽しく過ごせない そのいやがらせをする人達は、実は私の後輩の女性で、理由は分かりませんがずけずけとものを言ってきます。あきらかに馬鹿にした口ぶりで仕事に関して注意までしてきます。周りに、よく我慢しているね、と言われています。 馬鹿にするのは構いませんが、私生活にまで影響しているのは、実は結構こたえているのかなと思います。 職場の人たちは助言や慰めを言ってはくれますが、それだけではやはりその後輩達の行動は止められません。初めは平気でしたが、徐々にストレスが溜まってきています。 その後輩達は、私に友達がいない(孤立している)・仕事が出来ない・言い返せないなどの理由で私をなめてかかってきているのではないかと思います。 上司に相談したり、職場を変えるというのは今まで失敗してきたので避けたいです。 この後輩達を黙らせてストレスと回避するためにはどうしたら良いでしょうか。