• ベストアンサー

鳥取県の車所要時間

12月に鳥取へ旅行に行きます。 倉吉からレンタカーを借りて移動したいのですが、 車での所要時間がわからず想像がつかず困っています。  まず、倉吉から境港までの所要時間。  そして、境港から米子空港までの所要時間。 鳥取県にお詳しい方、ぜひお教え下さい!!  ガイドブックには倉吉から米子まで55キロ と書かれていて、何時間かかるのかまた渋滞等 の可能性もありますし、見当が付きません。  宜しくお願いします。

noname#113895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.3

こんにちは。 正確には、こんな感じです。 倉吉→日吉津(9号線)  :1時間15分 日吉津→境港(431号線):20分 境港→空港(県道47号線):10分 9号線は、倉吉~大栄は信号が殆ど無いのですんなり行けますが、東伯~淀江周辺は道路沿いに店が多いので時々混みます。 日吉津~境港は片側2車線のバイパスなので、皆生温泉を過ぎればすっきり走れます。

質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。 myu_kaoriさんからのご回答いただいて拝見した 翌日、鳥取へ行ってきました。 詳しい説明をいただいて、とても役立ちました!! 迷うことなく、時間配分も出来て助かりました。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 境港から米子空港まで、ということですが 実は米子空港は境港市内(米子市と境港市のちょうど境目くらい)です。 ですので、米子空港から一番遠い地点からでも、15分あれば到着できると思いますよ。

参考URL:
http://www.sakaiminato.net/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか、15ふんで着くなんて思いもしませんでした。安心して動けそうです☆  どうもありがとうございました!!

• p-p
回答No.1

倉吉からなら 2時間で考えた方がいいよ 一般道だし 一車線で迂回路ないから そこしか道無いからね

質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 高速がないようで見当がつかず困っていました。  とても参考になりました。どうもありがとうございました!!