• ベストアンサー

外国サイト

ネットショッピングというものを今まで利用したことがないのでよく分かりません。外国のサイトで見つけた商品を買いたいのですが、買うことは可能ですか?また、買うのならどのようにして買えばよいのでしょうか。教えてください。ちなみに買いたいのは、CuriousというBritney Spearsの香水です・・・。いち早く手に入れたくて、日本に輸入されるまで待てません(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

そのサイトに、ショッピングのコーナーがあればそこから購入できますよ。 ただし、日本に送ってくれるのか、送料は、支払方法は、など確認することがいっぱいあります。 皆さんが仰ってるように、クレジットカードがあればいちばん簡単ですが、為替(MOまたはIPMO)が使えるのであれば、郵便局で、国際郵便為替を切って貰えば、手数料1,000円ほどで書留で相手に送ってもらえます。

その他の回答 (2)

回答No.2

香水じゃないんですけど、欲しいものがあって調べました。 調べたサイトでは、支払いはクレジットカードか銀行振込みだったんですが、銀行降込みは色々制限がある上に手数料も高いので、あまり現実的ではありませんでした。 結局、クレジットカードを持っていないので諦めましたが・・・。 発送については船便か航空便かで値段が変わってきます。 個人輸入経験者の人に聞くと、船便は時間がかかりすぎるので、航空便がいいそうです。 (その人は千円オーダーの手数料を払って振込み(国際為替だったかも)で払ったそうです)

回答No.1

可能です。 国内のネットショップで品物を購入する場合と変わりません。 まず、そのショップに質問すれば答えが返ってくると思います。 ・信頼できる相手(店)か? ・質問等に対する対応は早いか? ・海外発送はしているか? ・支払い方法は? (クレジットカード以外の支払い方法は難しいかと思います)