• ベストアンサー

大阪近辺で本を探しています。

友達の犬が病気で、今年いっぱいしか生きられないと言われているのですが、いろいろ調べて、漢方薬がいいと知りました。他にも気功の事などが載っているという「東洋医学がペットを救う」という本を探しているのですが、なかなかみつかりません。大阪近辺で、売っているところをしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puresnow
回答No.7

本の通販サイトで色々と検索してみたのですが品切れが多かったです。 が、楽天市場のフリマで2冊出品されていました。 色んなお店を当たられるよりもこちらを利用された方が 早いかもしれません。 私自身、先日ネット通販で古い本を探していたのですが、 扱ってるサイトを見つけて注文したのに1週間ほど経ってから 品切れの連絡が入ったりしたもので。 同じ犬と暮らすものとしてご友人のワンちゃんが少しでも 長く生きられることを心から願っています。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&g=0&v=2&f=A&sitem=%C5%EC%CD%CE%B0%E5%B3%D8%A4%AC%A5%DA%A5%C3%A5%C8%A
mikopon
質問者

お礼

ありがとうございました!早速購入しました。楽天もみたのですが、該当がなかったので、検索する場所わ間違えていたのかもしれません。なんとなく少し安心できました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tamaken
回答No.6

こんばんは 私の妹の愛犬が癌になって漢方のアドバイスをこのコーナーで頂きました。お気持ち察し致します。 何の病気か解りませんが今年一杯の命と聞きましたが飼い主の気持ちとしてやれることはやってあげたいと考えているのでしょう、、、私も古い付き合いでかかりつけの医師に相談しましたが漢方についての説明を頂きました。このコーナのペットで調べますと過去の回答で貴方の答えが得られると思います。又かかりつけの医師は漢方否定派なのでしょうか?漢方で助かったと言う方もいましたが。 貴方の友達にもそうあって欲しいです。

mikopon
質問者

お礼

ありがとうございます。医師には、もう命が短いので、好きな物を食べさしてあげるなどして下さいと言われたそうです。どういう医師なのかは聞いていませんが、本当に助からないかと調べたところ、漢方薬にたどり着いたそうです。このコーナーのペットでもう少し頑張って調べてみます。

回答No.5

漢方を、素人が扱うのは危険です。理由は、その手のホームページなどを巡回すると書いてあります。要は、見立てが悪いとよけいに悪化させます。 藁をもすがりたい気持ちはわからないでもないですが、自然に従うのがいいと思いますよ。

mikopon
質問者

お礼

ありがとうございます。素人には危険なんですね。一応、電話相談にものってくれるという北海道の先生に電話して、いろいろ教えてもらったそうです。病気は、治る事はないのですが、少しでも長く生きて欲しいと思うので、いろいろ調べて頑張りたいと思います。

• yusayusa
回答No.4

ごめんなさい。 ♯2 さんと同じ内容でした。

mikopon
質問者

お礼

ありがとうござございます。紀伊国屋に無いって言う事は、探すのは難しいのでしょうか。

• yusayusa
回答No.3

はじめまして。 本ですが、大阪なら紀ノ国屋書店でお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 他店舗に在庫があれば取り寄せできると思います。 ネットで購入も出来ますよ。 漢方ですか・・・興味深いですね。

mikopon
質問者

お礼

はじめまして。ありがとうございます。紀伊国屋にもなかったようです。今は、新しい本屋さんではなく、古本屋をまわっているみたいです。取り寄せは時間がかかりますよね?

• s_yoshi_6
回答No.2

紀伊国屋にはもう行かれましたか。HPで検索しても見つかりますし、大きい書店ですから置いていると思いますが。まだであれば、電話で在庫確認してみられてはいかがでしょうか。(無くても注文すれば取り寄せられるでしょうけど、お急ぎなんでしょうね) http://www.kinokuniya.co.jp/04f/index.htm あとはインターネットタウンページなどで他の本屋も在庫確認されてみれば見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/index.htm
mikopon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLで検索してみましたが、該当がありませんでした。紀伊国屋も今日行ったそうなのですが、なかったみたいです。

• BIGMAC
回答No.1

NETで買うか、書店で取り寄せてもらえばいいのでは?

参考URL:
http://www.wave-publishers.co.jp/kikansho/books/Dogs_and_Cats/Dogs_and_Cats_list/dogs_cats_index01.html
mikopon
質問者

お礼

ありがとうございます。病院に行ったところ、腎不全と言う病気らしく、自分で排出が出来ず、脳に溜まって、あと3,4日で意識がはっきりしなくなてくるといわれたそうです。取り寄せてもらう時間がないくらい急いでいます。一応本屋さんで、取り寄せも聞いている様なのですが、もう出版していないらしく、取り寄せもできないみたいです。