OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザ設定を解除したい

  • 困ってます
  • 質問No.110845
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

環境はWinME/VAIOです。

他人に見られないように、ユーザーの設定をして、ログオフなどをした後、必要がなくなったので元に戻しました。

なのに、まだ立ち上げた際にユーザーの選択の画面が出てきてしまいます。

(1)すると、今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。
(2)このOkwebも、毎回ログオフされていて、ログインをやり直さなければならない。

元に戻したいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

WINDOWSフォルダの中に「名前.pwl」というファイルがありますので、検索して削除してください。その後マシンを再起動するとユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので、ここであらためてパスワードを設定しなおせばOKです。ちなみにインターネットに接続するパスワードも消えてしまうので、接続時にあらためてパスワードを入力してください。
これでOKかもね。
補足コメント
noname#84083

ご回答有難うございます。

pwlを検索したところ、
MSNPWL32.DLL
というものしか、検出されませんでした。
投稿日時 - 2001-07-29 22:56:44
お礼コメント
noname#84083

もう一度ご回答を待っていたのですが、
待ちきれませんでした。
再度質問していますので、
ご協力お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198
投稿日時 - 2001-08-01 23:51:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ユーザー設定を出なくするには、コントロールパネルのネットワークで「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にします。
ただし、ユーザーは消さないでおきましょう。この設定でIDやPWを覚えていますから。
補足コメント
noname#84083

回答有難うございました。

コントロールパネル→ネットワークで、「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にしましたが、相変わらず、立ち上げると、
≫ (1)今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。
は変わりません。

スタートのバーには、○○のログオフ(L)が有ります。
投稿日時 - 2001-07-29 18:53:58
お礼コメント
noname#84083

もう一度ご回答を待っていたのですが、
待ちきれませんでした。
再度質問していますので、
ご協力お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198
投稿日時 - 2001-08-01 23:50:15