• ベストアンサー

韓国へ宅配で宝石を

友達が先日韓国で宝石 10万円ぐらいのペンダントを購入してきました。その商品に不備があって お店と連絡をとったところ商品を送ってほしいと言われたのですが 高いものでなくなるといけないので保険をかけて送ろうと思ったのですが EMSやそれぞれの宅配は基本的なところから「貴重品 宝石類」などは配達できないとなっているので 頼むことができません この場合はどのように手続きをしたらいいですか? こちらも送れないとなると 相手側も日本に送れないということでしょうか? 教えて下さい (日本でも韓国の宝石や 高価なものを取り扱っている=輸入などの際に宅配で送ることもある と思うのですが。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CCSakura
  • ベストアンサー率25% (109/425)
回答No.2

UPS宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html 400万円までだから 補償を付けたら荷受してくれるかも。 日通はだめなような。 http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/PELICAN/pjex_j.html なお、国際宅配専業会社は DHL・FeDex・UPS・OCS などあるので、それぞれ当ってみるのが宜しいかも。 それか、宝石店にそれとなくどうやってるのか尋ねるとか。

その他の回答 (1)

  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.1

UPSまたは、FedExに問い合わせてみてはどうでしょう? 10万円くらいなら、特に問題は無いはずですが。 但し、韓国へ送る際には、送料は荷受人負担、 再度韓国より返送される際は、送料、日本国内税などは、 出荷人負担としないと、余計なお金が掛かります。

horinieru
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます 今確認をしてみたらUPSは 禁制品リスト(各国共通)の中に貴金属・貴石 とあったのですが・・・ FedExは 普通は運べない危険物とかも危険物取扱料金とか書いてあったので期待できそうです 明日にでも問い合わせてみるつもりです

関連するQ&A

  • 中国への宅配について

    中国への宅配について 中国の友人から日本の製品を中国で販売したいと試験的に個人輸出を依頼されているのですがレトルト食品やフリーズドライ製品・粉ミルクなどの食品や化粧品、生理用品や避妊具などを依頼されているのですが、こういった商品を輸送するのにEMSやUPS・FEDEXなんかで送付する事は可能なのでしょうか?配達する際に何らかの規制や日本・もしくは中国側の法律などで規制はないのでしょうか教えてください宜しくお願い致します。

  • 韓国からスプレー缶を日本へ配送したい

    韓国からスプレー缶を日本へ配送したいのですが・・・ EMSで送ったら、規約外で発送できませんでした。 韓国から 化粧品等の輸入をされている方は、どのような方法で輸入しているのでしょうか? 送りたいものは、化粧品のスプレーです。

  • 韓国旅行で宅配サービスを利用された方に質問です。

    韓国のロッテマートでの宅配サービスについて 韓国に旅行に行く予定ですが 荷物の規定が厳しく 人から聞いたところ、スーパーだと宅配料金が安いと聴きました。 お得な宅配サービスを教えて欲しいです。 (1)仁川空港にある宅配・郵便局 (2)ロッテマート ロッテマートだとロッテで購入品がなければ受け付けてくれない、または、ロッテマートでの商品しか 宅配してくれないなど条件がありますか? また、韓国で日本に送る宅配サービスを利用したことがある人に質問です。 (1)料金はいくらくらい掛かりましたか?? (2)使った宅配サービスは何ですか? (スーパー? 空港にある宅配会社?郵便局? ホテル?) (3)送った際の日本への住所記載は英語ですか?日本語なんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 海外からのワイン宅配について

    海外でのワインの購入について教えてください パリに近々行く予定で、日本未輸入のワインを購入し、日本の自宅に宅配したいと 思っているのですが、その場合、税金や輸入手続き等はどうなるのでしょうか? 購入したいワインは10~20本程度で、私一人で行くため、持って帰れません。 自宅にそのまま到着できるのでしょうか? それとも通関等での手続きがあるので しょうか? 別送品?の手続きがひつようでしょうか? すみません、素人なので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

  •  私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか

     私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。  このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。  こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。  発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。

  • EMS、DHL国際郵便について

    今さら聞けない疑問がでてきました。教えてください。中国から商品を輸入する際にエアにて行う予定でしたが、急遽EMSにて送らせるようになりました。エアですと、乙仲業者に輸入通関を依頼しますが、EMS、DHLでは通関手続きは依頼は必要ないのですか?誰が通関手続きをおこなうのでしょうか? また、費用は日本負担の場合はcollect払いなどできるのでしょうか?

  • 韓国ロッテの商品

    近所の大手スーパーにハングル文字表記のお菓子がありました。 見てみると韓国からの輸入商品で、輸入業者が日本の「ロッテ」になっていました。 ロッテの創業者のルーツは韓国というのは知っていましたし、韓国の「ロッテ」の存在も知っていますが、同じような商品は日本の「ロッテ」からも売られていますが何か理由があるのでしょうか? 価格は日本の「ロッテ」から売られている同じような商品とさほど価格差はありませんでした。 この大手スーパーのプライベートブランドの似たような商品は、同じ韓国製でおそらく韓国「ロッテ」か「ヘテ」のOEMだと思われ、明らかに安いのですが、見かけたこの商品の販売意図が良くわかりません。 理由は、同じような商品は日本の「ロッテ」からも売られているし、プライベートブランドでも韓国製の商品を売っているので、バッティングすると思うのですが。 ちなみに嫌韓とかの類の質問ではなく、スーパーに行って素朴に思っただけです。

  • 宅配業者が指定した時間帯通りに来ません

     前に「OKWAVE」に登録し、回答や質問をしていたのですが、諸事情により最近は利用してませんでした。  しかし、利用していなかった間にいろいろ問題が出てきたので質問をすることにしました。  私が住んでいる地域やその周辺では特定の宅配業者が「配達日時指定」を利用しているにもかかわらず指定した時間帯には絶対に届きません。  指定した時間帯より早く届くのは当たり前で、場合によっては指定した時間帯に届かなかったために商品を注文したショップへ「配達する時間帯に在宅だったのに商品が届かない」と連絡をしたところ、ショップ側から「宅配業者いよると配達したら留守だったので『留守だったので持ち帰りました』という伝票をポストに入れたらしいです」と言われたものの、ポストの中には伝票は入っていない状態。  「ポストには何も入っていないし、荷物も届いていない」と伝えると指定した時間帯より2時間遅れの配達をされました。  この事は宅配業者へクレームとして連絡をしたのですが、今度はすべてではありませんがネットショッピングで商品を注文してショップ側が「配達日指定」を設定した商品が指定日より1日早く届いたり、1日遅れで届いたりしたことがあります。 私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便の配達で『配達日指定』の荷物で1日早く届いた」と言っていたので他にも同じ経験をした人はいるはずです。  それに私が住んでいる地域より離れた場所に住む友人が同じような経験をしたという事は「私が住んでいる地域とは違う担当も「指定した時間帯に配達しない」という状態だと思いますが、どのように解決をしたらいいでしょうか? このような場合はどのようにしたら「配達日時指定」や「配達日指定」の日に到着してもらうにはどうしたらいいのか分かりません。

  • 韓国から車を輸入したいですが。

    韓国から外車を輸入したいですが、 日本に着いてからの手続きや費用など詳しく教えてください。 また個人で買ってきた人とかのブログかサイトなど 教えて下さい~

  • 韓国語では、何と表現すればいいですか?

    韓国のペンパルに、雑誌の記事やポスターを エアメールで送ります。 日本では「折曲厳禁」という言葉があれば、 配達する人も注意すると思うのですが、 韓国にも同じような意味合いの言葉や表現方法はありますか? EMSの方が安心ですがエアメールの方が安いので・・・。 ただ、翻訳してしまうと、意味は通じても言葉としては変なので もし、知っている人がいたら教えてください。