• ベストアンサー

韓国へ宅配で宝石を

友達が先日韓国で宝石 10万円ぐらいのペンダントを購入してきました。その商品に不備があって お店と連絡をとったところ商品を送ってほしいと言われたのですが 高いものでなくなるといけないので保険をかけて送ろうと思ったのですが EMSやそれぞれの宅配は基本的なところから「貴重品 宝石類」などは配達できないとなっているので 頼むことができません この場合はどのように手続きをしたらいいですか? こちらも送れないとなると 相手側も日本に送れないということでしょうか? 教えて下さい (日本でも韓国の宝石や 高価なものを取り扱っている=輸入などの際に宅配で送ることもある と思うのですが。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.2

UPS宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html 400万円までだから 補償を付けたら荷受してくれるかも。 日通はだめなような。 http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/PELICAN/pjex_j.html なお、国際宅配専業会社は DHL・FeDex・UPS・OCS などあるので、それぞれ当ってみるのが宜しいかも。 それか、宝石店にそれとなくどうやってるのか尋ねるとか。

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.1

UPSまたは、FedExに問い合わせてみてはどうでしょう? 10万円くらいなら、特に問題は無いはずですが。 但し、韓国へ送る際には、送料は荷受人負担、 再度韓国より返送される際は、送料、日本国内税などは、 出荷人負担としないと、余計なお金が掛かります。

horinieru
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます 今確認をしてみたらUPSは 禁制品リスト(各国共通)の中に貴金属・貴石 とあったのですが・・・ FedExは 普通は運べない危険物とかも危険物取扱料金とか書いてあったので期待できそうです 明日にでも問い合わせてみるつもりです