OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容院でなんと言っていいか分かりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110741
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (30/46)

ヘアスタイルの名前とか全然分からないので、教えてください。
大沢たかおの『美しい人』の頃の髪型にしてもらいたいのですが、
いつも美容師さんにお任せしているので、美容院でなんと言っていいか分かりません。詳しい方、また美容師の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

そのリンク先のページを印刷して、美容師さんに見せて「こうしてください」と言えばOKですよ。
雑誌とかの方が画像がはっきりしていて分かりやすいと思うので、そういうのを探してみるともっと確実しれません。

私も、雑誌で気に入ったのを見つけて切り抜いて持っていって見せてます。
女性だと、そういう風にしている人が多いのではないかしら。
お礼コメント
limphart

お礼率 65% (30/46)

回答していただいた皆様。誠にありがとうございました。
今度試してみます。
投稿日時 - 2001-07-29 15:11:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

ビジュアルを口だけで説明するのはとても難しいです。 あなたと美容師さんのイメージが違うこともあるからです。 切り抜きや、リンク先の画像を印刷して美容院へ持って行き、美容師さんに見せながら相談してオーダーしてみてください。 大沢さんの髪質などが、あなたと違うこともあるので、思いどおりにならないかも。
ビジュアルを口だけで説明するのはとても難しいです。
あなたと美容師さんのイメージが違うこともあるからです。
切り抜きや、リンク先の画像を印刷して美容院へ持って行き、美容師さんに見せながら相談してオーダーしてみてください。

大沢さんの髪質などが、あなたと違うこともあるので、思いどおりにならないかも。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

http://www3.famille.ne.jp/~kmk/photo.html の写真を 印刷して美容室に持っていき、写真をみせて「こんな感じにしてください。」と言えば大丈夫です。 印刷できないようでしたら、大沢たかおが載っている雑誌の切り抜きなどをかわりに持っていけばOKです。 できるだけ正面を向いているものがベストです。
http://www3.famille.ne.jp/~kmk/photo.html の写真を
印刷して美容室に持っていき、写真をみせて「こんな感じにしてください。」と言えば大丈夫です。
印刷できないようでしたら、大沢たかおが載っている雑誌の切り抜きなどをかわりに持っていけばOKです。
できるだけ正面を向いているものがベストです。