• ベストアンサー

ビデオカードの形

NyanTamaの回答

  • ベストアンサー
  • NyanTama
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.3

PCIならスロット形状は一つしかありませんが、AGPだと規格が数種ありますので参照下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html#AGP AGP、PCI以外のグラフィックボードのスロット形状だとPCI-Expressがありますが、これは スロット形状、規格とも単一なので間違いようがありません。

関連するQ&A

  • ビデオカードの形状ってどんな風になっているんですか?

    初心者ですがビデオカードの形状について 聞きたいんですが あれはどのような形になっている のでしょう?LANカードのような形状では ないんですよね?それとビデオカードを 替えるためにはPCを一度分解する必要が あるんですか?

  • ビデオカードが挿せないので、つっかえた部分を切って挿せるようにしても大丈夫ですか?

    古いPCで使っていた4xAGPのビデオカード(GEFORCE2 MX32)を新しいPCに挿そうとしたら、形が違うため挿す事が出来ませんでした。調べてみると規格によって形状が違うらしいという事でした。 ですが、カードのつっかえた部分を見ると、何か配線がしてある訳でもなく、電流は流れないようで、カッコだけのようです。それで、どうもその部分を切断すればうまく差さって使えるんじゃないか、と思ったのですが、切ってもいいのでしょうか。 新しいPCのマザーボード(U8668-D)には単にAGPとしか書いてありませんでしたがネットで調べるとAGP8のようでした。PCにおいてこのような事をするのは無謀なような気もしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ビデオカードが取り付けられるか分からず、困っています

    動画をサクサク見たり、軽いオンラインゲームをしようと思い、ビデオカードの購入を考えています。 が、自分のPCの空いているスロットに取り付けられるか分からず、購入まで踏み込むことが出来ません・・・。 こういった物に詳しい方、どうかご回答のほどを宜しくお願いします。 購入を考えているビデオカードと自分のPCIスロットの形状の画像を載せておきます。 ビデオカード: http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h129071799#enlargeimg PCIスロット: http://imagepot.net/view/123988156505.jpg http://imagepot.net/view/123988156010.jpg 一応簡単なスペックとPCの情報が載っているサイトも載せておきます。 ・スペック OS : Windows XP Pro CPU : Pentium4 3.0GHz RAM : 1536MB ・PC情報 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03186A1

  • ビデオカードでの質問ですが・・・

    中古パーツを組み合わせてサードマシンを組み立てているところなんですが、手に入れた中古のビデオカード(8MBらしいです)のAGPスロットに差し込む端子の切り口形状が二つにしか分割されておらず、マザーボードのスロット形状と合致しません。このビデオカードは相当古いものらしいのですが、AGPスロット形状は昔と比べて変化したのでしょうか? また、形状が合致するビデオカードを使用しても画面表示がされない場合、マザー・ビデオカードに問題がないとしたら相性の問題でしょうか?ドライバインストールも考えたのですが、それでは組み立てそのものができないということになりますよね。自作初心者なので(これが3台目です)、うまく伝わったかどうか不安ですが教えてください。

  • 新しいビデオカードを買おうと思っているのですが

    ビデオカードを新しい物に変えようと検討中なのですが PC初心者のために買おうとしているビデオカードが 自分のPCできちんと動作するか不安なので質問させて頂きます。 現在当方が使用しているPCがDELLのDIMENSION8300です。 現在購入を検討しているビデオカードがこちらの2点です。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10649041/-/gid=PS03010000 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10714098/-/gid=PS03010000 当方の使用しているPCで以上のビデオカードは使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカード購入

    ドスパラさんで「PrimeA LightningM64 OSセット」を購入しました。 シルクロードというオンラインゲームをやっているのですがSSが撮れません。 PC初心者で人に聞いてみたらビデオカードを変えたらいいんじゃないか?といわれて調べてみたのですがさっぱりわかりません。 自分のPCに合うビデオカード・メモリーカードを教えていただけませんか? どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • ビデオカード どれを買えばよいのか・・・

    自分はPC改造などは初心者です。メモリ増設しかやった事がありません。 今、やってみたいPCゲームがいくつかあるのでビデオカードを買い換えようと思っているのですが、初心者なので、どれを買えばよいのかわかりません。 やってみたいゲームは、 バイオショック、コール・オブ・デューティ4、Far cry2、アサシン クリード、グランド セフト オート4等です。 予算は2万円ぐらいなのですが、2万円で買えるビデオカードでこれらのゲームが普通にプレイできる物はあるのでしょうか? 電源は300Wしかないのでこちらも買う予定(ビデオカードで2万円、電源で5000円前後の予定)です。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • ビデオカードの確認の仕方

    タイトルどおりなのですが、自分の使っているPCのビデオカードはどこを見れば確認できますか? あとビデオカードとグラフィックボードは別物なのですか? PC初心者でスイマセン・・・。

  • ビデオカードを何を買っていいかわかりません・・・

    今のPCは旧型でオンボードです。 なので、ビデオカードを買おうと思ったのですがバスタイプやメモリのDDRやDDR2やコアクロックなどたくさんの種類がありわかりません。自分のPCに取り付けられてきちんと動きそうでメモリが256MBのビデオカードはどれか教えてください。 また、自分のPCのバスタイプやメモリの種類についてもぜんぜんわかりません。 わかっていることは、 OS /windows XP Sp3 型番 /HP Compaq Business Desktop d530 SFF CPU /Pen4 2.66GHz メモリ /1GB グラフィック /Intel(R) 82865G ビデオメモリ /96.0 MB ぐらいです。初心者で情報も少なくすいません。どうか教えて下さい。

  • ビデオカードで困っています

    3Dゲーム(Call Of Duty4、Crysisなど)をしようと思ってるのですが、今のビデオカードじゃ駄目らしいのでビデオカードを交換したいと思ってます。 ですが自分はビデオカードなどについてはまったくの初心者なので自分のPCでできるのかわかりません; 自分のPCはPrimeってところのPCで モデル名:Prime Knight VP CPU:INTEL Pentium4 2.4A GHz BOX (478pin FSB533 1M) メモリ:DDR SDRAM 512MB (PC3200/CL2.5) (A) HDD(ATA):HITACHI HDS728080PLAT20 (PATA 80GB 7200rpm 2MB) グラフィックカード:Aopen Aeolus FX5200-DVP128LP です。 第一希望は「GeForce8800GT」で第二希望は「GeForce7600GT」です お願いします。