OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理痛って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110717
  • 閲覧数2301
  • ありがとう数34
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

生理痛って、下痢のときみたいな痛みですか?
生理痛って、キリキリと、ナイフで刺されたように痛むものだと思ってたんで、あの下痢のときみたいな痛みを生理痛とは思ってなかったんですが、さいきん、そういやこの痛み、いつも生理のときにくるよなー?気づいて、もしやこれが生理痛では?と思いました。
でも、この痛みが来るとき、ほんとに下痢にもなるんで、やっぱ、生理痛じゃないのかも、と、半信半疑です。
母親に聞いてみたら、生理痛は下痢のときみたいな痛みだ、って言われたんですけど、もしかしたら、生理のときに下痢になりやすい家系かもしれないし。
でも、もしこれが生理痛だったら、ちょっと、びっくりです。だって、「わたしって生理痛、ぜんぜんないよなー、お得だなー。」って思ってたのに、結構生理痛ひどい、ってことになるじゃないですか。
でもやっぱ、わたしのイメージでは、生理痛は、キリキリの痛み・・・。
どうなんですか?生理痛って。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私の生理通は、にぶーい痛み。お腹が重くなるような痛みです。下痢の痛みとは似てるようでちょっと違いますが、でもキリキリ、という感じではないですね。

でも生理になると、急に下痢みたいになりますよね・・・。お腹がゆるくなります。その痛みも一緒に来るので、生理通とごっちゃになってしまうかも・・・(笑)。
お礼コメント
noname#755

あ、やっぱ、下痢の痛みが生理痛とごっちゃになってるだけですか?
だいたい、いちばん量が多い、1、2日目に来るんです。下痢とその痛み。
でもほんと、生理痛って、ひとそれぞれなんですねー。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 08:23:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

私は下痢の痛みと違います。でも生理のときはホルモンのバランスだったかなんだかで下痢になる人は多いみたいですよ。
もうあれって最悪ですよね。
で、生理痛ですが私はむっちゃひどいので参考になるかわかりませんが、ほんとに抽象的ですみません「なんともいえない鈍痛」です。
きりきりってゆうよりナイフ刺した後ぐりぐりされてるような感じとともに太ももが筋肉痛みたいな感じで重くなりわき腹が張ってきます。両腕もだるさを感じ腹痛もやっぱり筋肉痛でひどいときにぐりぐりされてるような感じです。
私は病院で薬をもらって飲んでいます。
「う~っ!!!!」ってうなりながらいつものたうちまわってます。

とは言ったものの人によって違うものだと思いますよ。
子宮が痛むって友達もいましたからねぇ。
お礼コメント
noname#755

うわぁー。それはすごいですね。考えただけで痛そうです。そういうのを生理痛がひどいっていうんですね。わたしのは生理痛じゃなかったんですね。わたしの生理痛は、ぜんぜんひどくないですね。生理痛って、すごい。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 08:15:24
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

 こんばんわ☆

 私はmayaroさんのそれ、生理痛だと思うよ。私は生理痛がひどくて、特にお腹と頭が痛くなるの。ほんとにあの痛みってやだよね~・・・。

 下痢のような・・・っていうところで、私は生理前に下痢になってしまうんだ。食べ過ぎた~って記憶がないのに下痢になってしまったら、そろそろ生理かな~って感じです。

 生理痛って人それぞれだから、特にこれが生理痛です!って言えないんだけど、痛みのイメージとしては、キリキリの時もあるし、重ーい時もあるよ。多い日とか特にキリキリって痛みが多いです。

 私個人のことだったんだけど、参考にしていただければ嬉しいです。

 生理ってどうしても来るものだし、もう割り切って付き合っていくしかないよね・・・。でも、ほんとにこの痛み、どうにかして欲しい・・・(TOT)。
お礼コメント
noname#755

おはようございます、姉様(なーんて勝手に呼んでますが。)。
生理痛って、やっぱ人それぞれなんですねー。知らなかった。
生理って血が出るから、生理痛って、そういう、血が出る痛みなんだろうと思ってたんです。
ちょっとびっくりだなー。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 08:20:52
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

生理痛って人それぞれみたいですよね。
友達で生理になると胸が痛いって子もいるし。
私の場合はお腹の下のほうに大きな石をつめこまれたみたいな痛みです。
下痢の時の痛みとはちょっと違う・・・かな?
でも、生理の時=下痢っぽいというのはありますね。
いつもは便秘気味の友達もやっぱり生理の時はゆるくなるので「かえってラッキ~」とか言ってます。
あ、あと腰が痛くなるって人もいるし。
よく「子供を産むと生理痛が軽くなる」と言いますがあれはずばり!あたってます。
出産する前は生理が来ると唇が真っ青になって友達に「ど、どうしたん?」と言われるぐらいひどかった私ですが、出産したとたん生理痛の「せ」の字もなくなってしまいました!
これも人によってかわってくるんでしょうけどねぇ・・・。
お礼コメント
noname#755

胸が痛い・・・?さっきから生理痛の多様さに驚いてばっかりです。
すごい。
やっぱ、わたしの場合、純粋にただ下痢になって、その痛みがきてるだけみたいですね。きっと、母もそうなんだろうなー。
生理が来ると下痢になりやすい家系、じゃなくて、生理痛が少ない家系、だったんですね。
どうもありがとうございまいsた。
投稿日時 - 2001-07-29 08:28:08