• 締切済み

生理痛と下痢(まれに吐き気)

はじめまして。 私は最近、生理1日目に生理痛の痛みと下痢(たまに軟便)と吐き気がおこります。 生理痛いつものこことなのである程度ならたえれるのですが、下痢は数分に1回のペースでトイレにかけこまないといけないレベルで学校がある日はおさまるまで家からでれず遅刻してしまったこともあります。 最近は、生理周期がおかしく30日をこえることは当たり前で40日をこえてしまうこともあります。 これはなにかの病気なのでしょうか? 産婦人科などを受診すべきでしょうか? 学校を休んででも病院に行こうと思ってるのでなるべく早めの回答お願いします。

• s_rui
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

お腹の中の状態を診てないので確実ではありませんが、もしかしたら子宮内膜症かもしれません。 私の10代の頃も似たような症状で主さんの状態で寒気と冷や汗もありました。 生理が終わってから一度婦人科に行って診てもらった方がいいと思います。 婦人科に行くのは抵抗あるかもしれませんが、子宮の疾患は性経験がなくてもおきます。 生理中は鎮痛剤の処方ぐらいしかできないでしょうが早めに対処してもらえれば後が楽になりますよ^^

s_rui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理中に病院いこうと思っていたのですが、生理後にいってきたいと思います。 安心することができました、本当にありがとうございました!