• ベストアンサー

おしゃれな髭のカット方法

主人のひげをカットしなくてはいけません。 おしゃれな今風のひげにしたく、いろんなサイトを検索してみたのですが、カット方法が詳しく載っているものがみつけられず困っています。 鼻の下と、あごとけっこうひげを生やしてます。 ケミストリー風にしたいのですが・・・・ 適当にかみそりで添ってましたら、サーカス団の団長みたくなってしまい、主人がご立腹です。 どうすれば少しでも見栄えが良くなるのか教えて下さい。

• misko
  • お礼率90% (161/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10339
回答No.2

度々こんばんは★☆ 髭トリマーは大して小さくないのでバリカンと同じかな?と言う印象ですね。 ご主人様毛抜きが痛いとのお話ですが、余り堅くないのであればカミソリでも対応できると思いますが仕上がりの良さは毛抜きには勝てないですよね・・。 >毛がいろんな向きに生えていてうまくそろえる事ができません これは皮膚伸ばしながらバリカンすると綺麗に揃いますよ(^^)d

misko
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 ヒゲトリマーの事は、実物を見た事がないので二人ともあまりよく知りませんでした。 「ヒゲトリマーさえあればうまくいく」と、不器用な主人が言ってたのですが、結局わたしがお手入れ係りになります。 今日はもうふてくされて寝てしまったので、明日バリカンで揃えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは★ まずは毛抜きで形を決めて抜きます。 その後はバリカン3ミリ設定にして刈れば出来上がりですよ(^^)

misko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 主人が、「毛抜きは痛いからイヤ!」と申しております。 もう、半泣きです。 バリカン3ミリにしましたが、毛がいろんな向きに生えていてうまくそろえる事ができません。 髭トリマーを買っても同じ事でしょうか?