• ベストアンサー

首筋の痛み

l0veの回答

• ベストアンサー
  • l0ve
回答No.1

私は医師ではないので しっかりとした回答はできませんが  整骨院で受付事務の仕事を以前していたので 少しはお役に たてられるのではと思いました「アドバイス」としてお聞きください。 お母様がどういった過程で痛みを感じられるようになったのかはわからないので いちがいには言えないのですが… (何か無理なことを最近なされたのでしょか?) もし ズレであるとすればのお話ですが…(骨と骨の間の歪み) 筋のズレというものは レントゲンには写らず 私のいた病院にも 「レントゲンをとってもらったが どこも悪くないと言われた」と 言って診断を受けにきた患者さんが何人もいました。 もし大きな 病気でないと診断されているのであれば 『整骨院(接骨院)』に行かれて 整体、鍼をしてもらったほうがよろしいのではないかと思います。 (保険が使える病院をおすすめします)初診で~2700円ぐらいで 次回からは~500円と(3回目以降はさらに)安くなります。 私自身首ではないのですが 腰すじを痛めました(整形科で骨は異常がないと 言われたのですが その後もずっと 虫歯のような痛みを感じていたので) 整体をしていただいたら(治す瞬間は少し…痛かったですが)一発で治りました。 鍼治療と赤外線も治療として効果はあるのですが…私は一時的に痛みが収まるだけでした。 でも 赤外線だけを毎日「あて」にくる患者さんもいました。 よいお医者さんがみつかって どうして痛いのかがわかるといいですね。

mi-chi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。だのに、御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 母の状態ですが、以前よりは多少痛みが引いたようです。 アドバイス頂いた内容を伝えましたところ、時間を見つけて整体に行ってみたいと申しておりました。 10Veさんの、「虫歯のような痛み」と言うところにいたく共感を覚えたようで少し安心したようです。(同じような症状の人がいるのだという事実に) 丁寧な回答、本当に有り難うございました。