OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタルビデオ屋に行くと便意をもよおす方いませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110651
  • 閲覧数1190
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (148/170)

私はかなりの確立でレンタルビデオ屋に入ってから5分程で便意をもよおします。本屋に行ってもほぼ同様です。同じ経験のある方いませんか?

教えてGooで関係ありそうなものを調べてみました。
「本屋で便意」
インクやパルプの匂い説、長時間立ち止まった為説、知的な緊張状態(AVを探すのはこの状態?)、整然と並んだものを見た為説・・・など。
他にPCの前に座るとすぐに便意をもよおすというお話もありました。
ビデオ、本屋、PCの前・・・に共通するのは知的な緊張状態説(あくまでもAV探しはこの中に含む)だけかな?

原因究明は特に求めていません。同じ経験のある方がいらっしゃるかどうかが知りたいと思います。よろしくです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

胃に食べ物が入ると便意をもよおすことがありますが、これは胃大腸反射といって副交感神経の反射の一種です。便が直腸に達したときも似たような反射で便が出ます。
一般に、自律神経の中の副交感神経が興奮すると腸管が蠕動をはじめますが、多分、そわそわ、わくわくするような楽しさの中にある過緊張状態と言うのは、副交感神経を刺激し、腸管の動きを活発にするのだと思うのです。
No1の方は、期待に満ちたドキドキするような電話が多いのではないかと思うのですが、どうでしょう。いつも上司と仕事の話では、きっと便意なんかもよおさないでしょう。
お礼コメント
min128mini

お礼率 87% (148/170)

皆様、私のくだらない質問にレスをいただきありがとうございました。「俺も・・私も・・」という声が聞けなかったのでさびしく思いましたがblackleonさんの副交感神経の話は大変参考にありました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 12:34:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

俺は、公衆電話(電話ボックスの場合のみ)に入っても便意をもよおします。
ビデオ、本屋については、狭いところに物がびっちり整列している状態に
圧迫感を覚えます。それが体内にまで圧迫を与え、最終的に便意・・・、
とか思ってたんですけど。公衆電話(電話ボックス)についても、狭いとこだし。
でも、PCの前ってなぁ。なんだろ。
マウスを持った時に、お腹につうじる手のつぼを刺激するとか?
クリックするたびに、便意、便意ってな感じ?
  • 回答No.2

全く関係なく、質問の答えにもなってないのですが、この質問である事を思い出しました。鈴木清順監督の殺しのブルースと言う映画で宍戸錠演じる殺し屋は、炊飯器の匂いを嗅ぐと勃起するという設定だそうです。
全く関係なく、質問の答えにもなってないのですが、この質問である事を思い出しました。鈴木清順監督の殺しのブルースと言う映画で宍戸錠演じる殺し屋は、炊飯器の匂いを嗅ぐと勃起するという設定だそうです。