• ベストアンサー

理想の男性ボーカルグループ

日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。 海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。 そこでお尋ねです。 この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。 たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 いやー、多分その方向じゃないですよ。 ズバリ、山下達郎1人で充分(笑)。 ON THE STREET CORNERシリーズで実践してます。 (全部一人で行うアカペラコーラス) 問題はステージで再現出来ない事ですが... その場合はナイアガラトライアングルでも再結成して頂いて。

CageAnoe
質問者

お礼

righteggさん、ありがとうございます。 確かに大御所忘れてました。僕がイメージしているよりちょっと白人寄りですが、パッヘルベルのカノンとか凄いですもんね。 もう少し黒っぽい人、高くても太い声の人、声の倍音の多い人も思いついたら教えてください。

その他の回答 (3)

• NES
回答No.4

こんばんは。 私も同じくデ-モン小暮閣下。歌唱力は抜群。あとは、宇都宮隆さん石井竜也さん布施明さんとか。  う-ん。聖飢魔2の構成員だけでも結構上手いですけどね。もう再結成は無理かな。 では失礼しました。  

CageAnoe
質問者

お礼

NESさんありがとうございます。 デーモンさんはお上手です。石井さんもネッチリしたのは上手いですね。 #1-3の方へのお礼にも書きましたが、コーラスグループのメンバーとして、いい声の人っていないかな、って思ってます。 Take6、Boys2Menとか、「天使にラブソングを」のコーラスとか、Swingle Sistersとか、QuincyのBack on the Blockをイメージしてます。

• kurupin
回答No.3

こんばんは。 歌唱力の高い人と理解してよろしいのでしょうか? でしたらデーモン小暮閣下を是非! あと西川貴教・石井竜也・松山千春・飛鳥涼・谷村新司など 全て私の独断と偏見でした。失礼しました。

CageAnoe
質問者

お礼

kurupinさん、こんにちは。 上手い人ばかりですね。でもアカペラコーラス向きではないかも。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 No.1さんも挙げておられますが山下達郎、それからボーカリストとしてクオリティが高い楠瀬誠志郎です。 楠瀬誠志郎のHP↓

参考URL:
http://www.moojack.com/boistoncafe/
CageAnoe
質問者

お礼

violet-sherryさん、ありがとうございます。 山下さんも楠瀬誠志郎さんもとても歌唱力が高いと思います。 ラグフェアーとかゴスペラーズもそうなのですが、上手いんだけど、、、って思うんです。ファンの方には申し訳ないんですが、細いっていうか甲高いって言うか、、、。 歌唱力ももちろんですが、声のいい人教えてください。