• ベストアンサー

Access2002の不具合について

印刷プレビューがおかしくなってしまい、印刷部分以外がグレーになってしまいます。 印刷しても余白などが薄いグレーで印刷されてしまいます。 他のパソコンにMDBファイルをコピーしたら正常に動作しますのでファイルが壊れているのではないと思います。 Accessはアンインストールして再インストールしてみたのですが治りません。 対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.4

>OSが壊れたんでしょうか? 私的意見ですがオフィスがおかしいのかな、と マイクロソフトへ確認したほうがいいかもしれませんね。 OSリカバリーが原因解明になるかちょっと不明です。 他におかしいことってあるんですか?

その他の回答 (3)

• LINERS
回答No.3

Access2002は単体でのインストールだったのでしょうか? (単体インストールの場合、他オフィスソフトのバージョンとの兼ね合いかなと考えてみました。) また、アクセスヘルプのアプリケーションの自動修復では変化無しですか?

birthbh90210
質問者

補足

自動修復も、再インストールを行っても駄目でした。 OSが壊れたんでしょうか?

• LINERS
回答No.2

Accessだけなんですか?

質問者

補足

プレビューが壊れているのはAccessだけです。

• laputart
回答No.1

試験的の似たようなレポートを別に作成して 印刷するとどうなりますか? それとも全てのレポートで同じ現象ですか?

質問者

補足

新しいMDBや新しいレポートを作成しても同じ結果でした。最初はAccessの原因かと思ったのですが、WindowsXPも少しおかしい個所があるように思います。OSの再インストールが必要なのかと考えています。