• ベストアンサー

Spywareのせい?本当に調子が悪いんです

前々からスパイウェアとやらに悩まされていいて、Internet Explorelerを使うたびにabout blankというサイトに飛ばされて、大量のポップにうんざりしていたので、spybotもADwareもCWShredderも試してみましたが、効果がないので、もうInternetExplorelerをあきらめて、MSNexplorlerをつかいはじめました。でもしばらくしたらMSNもサインインできなくなって 「サインインを完了できませんサービスが一時的に使えなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください」 という表示が出、後で何べん試してもサインインできなくなってしまいました。 その上、なぜかMedia plyerにも支障が出てきたらしく、「内部アプリケーションエラーが発生しました」という表示が出て、使えなくなってしまいました。 今アメリカに住んでいるので、日本語のパソコンを治せる人が見つからなくて本当に困っています。 何かご存知のかた、是非情報を寄せてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

#1の方が言われるようにスパイウェアに犯されてます。 メディアプレイヤーが使えないのも特徴だし、メモ帳も使えないんじゃないですか? spybotもADwareもCWShredderも使い方を誤れば有効にに機能しません。 #1さんが示されているサイトでちゃんと駆除しましょう。 それでも駄目なら、新規インストールすれば元に戻りますが、対策をしないと同じ事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

OSが、98,Meならば、スキャンディスクを。 2000,XPなら、チェックディスクをかけて見てください。 多少なりとも、良くなるかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.3

about blankは本当にタチが悪いです。 3台のPCのうち1台がこれにやられました。 やられた1台はノートPCで速度の関係でNortonInternetSecurityを入れていませんでした。他の2台は入れていて無事でした。 NortonInternetSecurityで完璧にブロック出来るようです。 今後の方策は大事なデータを退避させて初期化することだと思います。 私も初期化により治しました。それ以外に手はないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 しっかりスパイウェアに犯されています。下記サイトを参考にして対策をとってください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Spyware Warning!と言う広告が…

    昨日からEliteというエクスプローラーバーとSpyware Warning!というポップアップ広告が何十秒後おきに出てきます。 SpyBotとAd-AwareSEでエクスプローラーバーは消えたものの、ポップアップ広告はどうも駆除できず… ちなみにCWShredderも使ってみましたが効果もありませんでした。 家族で共有しているパソコンなものですからどこにアクセスしたからか等は分かっていません。 広告の内容を簡潔に書きますと「あなたのパソコンの動作が遅く感じられたりしたらスパイウェアか アドウェアが入ってる可能性があります。駆除する為にはClickを押してください」 というものです。 ClickするとSpySpotterというソフトのダウンロード画面が出てくる、というものになっていました。 出るたびに消していけばその内出てこなくなるのですが再起動するとまた出てきて…という感じで、 あまりにも邪魔で困っているので恐縮ですが質問させて頂きました。よろしければ回答をよろしくお願いします。

  • インターネット以外に接続不能

    ウェブブラウザは普通にしようできるのですが、オンラインゲーム、メッセンジャー(MSN、Yahoo!)、共有ソフト、iTunes Storeなどにログインができなくなりました。IEでチャットを開こうとしても無理でした。 最初にそのことに気づいたのはパソコンを起動したのにいつものようにMSN Messengrに自動サインインしていないのでサインインしようとしたところ、”インターネット接続に問題があるため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください”と表示されたので、診断ツールで確認したところ、ワイヤレスのところだけチェックマークが付きませんでした。 ウイルスやスパイウェアの可能性があると思い、セーフモードでXPを起動してSpybotやAVG free editionを使ってスキャンして検知したものをすべて駆除したのですが、症状は変わりませんでした。 原因は何でしょうか?インターネットしか使用することができず、非常に困っています。考えられる原因を教えてください。

  • これって本当にスパイウェアとかアドウェアなんですか?

    私はスパイウェア、アドウェア対策に、次のフリーソフトを利用しています。 1.Spybot-Search&Destroy 2.Ad-aware 3.CWShredder 4.SpywareBlaster これくらいで万全かなと思っていたのですが、今日これらを使ってチェックした後、会員になっているある業者の無料の試用版を試してみたら以下のようなものが検出されました。 Win-Adware/SerachRelevancy    関係が6個 Win-Adware/WindUpdates.ServeAD   3個 Win-Adware/FunWeb        1個 Win-Dialer/GSoft            1個 Win=Adware/SystemSoapPro 6個 Win-Adware/ToolBar.HotBar     2個 Win-Adware/Httper            1個 Win-Adware/MySearch          6個 Win-Adware/nCase            5個 Win-Adware/ShopAtHome   3個 Win-Adware/Zipclix           1個 Orphaned Hostfile           1個 Possible Start Search Pages Hijack   3個 Redirected Hostfile Entries 1個 の、なんと合計40個を検出しました。どこかで見たような名前ですが、これはまさかスパイウェア対策ソフトのプログラムを検出したのではないですよね。で、これはいわゆる悪いスパイウェアとかアドウェアなんでしょうか? また、種類のところに、「フォルダ」「ファイル」「キー」とありますが、一体「キー」とは何でしょうか?キーの働きを変えてしまうものということでしょうか? どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • makemesearch.com・・・?

    スパイウェアが駆除できず困っています。 SpybotやAd-Aware、CWshredderでは取り除けないのです。 インターネットエクスプローラーの初期画面が 何度直しても、”Makemesearch.com・・・という 英語の検索画面になってしまいます。 ノートンインターネットセキュリティーでは EGAUTH.dll(Adware.Instant Access)という アドウェアがみつかりましたと出ますが、 削除はできません。 どなたかご存知でしたら助けてください。。

  • AD-AwareとSpybot、一応CWShredderも使ってみましたが・・・

    見てくださってありがとうございます。 インターネット初心者です。 昨日、掲示板に掲載されていたURLを無用心にもクリックしてまい、スパイウェアに感染してしまいました。 症状は、壁紙が真っ赤な状態になる、デスクトップのデータが一掃されて外人女のショートカットが追加されている、英語のHPが勝手に表示されるといったものでした。 AD-AwareとSpybotをダウンロードして、検出・駆除を行うと、外人女も消えて、変なページも表示されなくなりました。ホームがabout blankになっていたのは自分で元に戻しました。 ただ、壁紙が真っ赤な状態のままでした。 CoolWebSearch(というページの表示もありました。AD-AwareとSpybotを使ったら見なくなりましたが)にも感染しているのかもしれないと思い、CWShredderもダウンロードしましたが、updateしようとすると、すぐに終了してしまいます。delcwsskとvbrun60sp6もダウンロードしているにもかかわらずです。updateしないままスキャンすると、CoolWebSearchはありませんと表示されます。 最新のCWShredderが使えないから、壁紙が元に戻らないのでしょうか? それとも、壁紙から飛んでいけるSMARTSECURITYのサイトで何かダウンロードしなければならないのでしょうか?59ドルとか書いてあるし、これもスパイウェアかと思ってたんですが。 で、さっき、教えてgooで聞こうとしていたら、突然つなげなくなりました。Yahooのサポートセンターの人にAD-AwareとSpybotとCWShredderをアンインストールしてみたら?と言われて、アンインストールして再起動してみたらつなげるように。でも、アンインストールしたからというより、再起動したおかげかもしれません。 赤い壁紙はそのままですし。 どなたか、打開策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmail が勝手に読まれているのでは…

    hotmailを使っています。 少し前から、自分がサインインしていないのにWindows右下に「○○さんがサインインしました」(○○さんは自分のこと)とポップアップが出ることがたまにあるのです。もちろんMSNメッセンジャーの自動ログインはオフにしてあります。そのときにポップアップメッセージをクリックすると「自分宛にメッセージは送信できません」というような表示が出ました。 また、その「サインインしました」表示の後に自分でIEからhotmailを読むためにサインインしようとしたら「二重ログインです」といわれてはねられてしまったこともありました。 これは自分以外の誰かがパスワードを知っていてサインインしていると考えた方が良いのでしょうか? 対処策としてはパスワードを変えることだとは思うのでパスワードは変えてみたのですが、メールを読まれていたのではと思うと読まれたくないメールもあったので不安でなりません。 不正アクセス以外にこのような現象の原因に想像がつく方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 MSNメッセンジャーのVer.は7.5です。 なお、MSNに対して、不正アクセスのおそれがあるのでここしばらくのサインイン時のログを出せないか(接続元IPの開示の要求)質門中です。

  • MSN サインインできな~い!!

    初めましてっ!早速ですが、MSNにサインインできずに途方に暮れてます…この日曜までは、いつものように使えてたのに。サインインを実行しても"一時的に使えなくなってるか、接続に問題があるので後から試してください"と出るだけ…もう5日経ってるのに同じです。いろいろ触った覚えもないし(たぶん)。OSはXP、IE6です。全てのCookieを受け入れる、に変更したりインターネットのセキュリティーも低くしてみたんですが。あと、MSNを削除してインストールし直したりもしたんですが、相変わらずサインインになると結果は同じです。う~ん。また、yahooからMSNを検索してここからサインインしてみると"ページは表示されません"になります。MSNのホームページは見れるんですがNetpassport関係の事は全て"表示されません"になります。もう、何がなんだか…接続に問題があるんですか?初心者なんで、よくわかんないです、誰か教えて下さい!!!お願いしまっす!

  • MSN サインインできな~い!!

    初めましてっ!早速ですが、MSNにサインインできず途方に暮れてます…この日曜までは、いつものように使えてたのに。サインインを実行しても"一時的に使えなくなってるか、接続に問題があるので後から試してください"と出るだけ…もう5日経ってるのに同じです。いろいろ触った覚えないし(たぶん)。OSはXP、IE6です。全てのCookieを受け入れる、に変更したりインターネットのセキュリティーも低くしてみたんですが。あと、MSNを削除してインストールし直したりもしたんですが、相変わらずサインインになると結果は同じです。う~ん。また、yahooからMSNを検索してここからサインインしてみると"ページは表示されません"になります。MSNのホームページは見れるんですがNetpassport関係の事は全て"表示されません"になります。もう、何がなんだか…接続に問題があるんですか?初心者なんで、よくわかんないです、誰か教えて下さい!!!お願いしまっす!

  • MSNエクスプローラーにサインインできません

    もう3週間程MSNエクスプローラーにサインインできません。「一時的にサービスが利用できないかもしくはインターネットの接続に問題があります」とでてきます。インターネットエクスプローラーからMSNにサインインしようとしたのですが、「ページが表示できません」とでてきてしまいました。どうすればよいのでしょうか。MSNメッセンジャーは6.2でOSはXPです。

  • 「TSA」はスパイウェア?

    PCの動作が重く、更にポップアップ広告がたまに出るのでスパイウェアを疑っています。 Adware、Spybotなどはネットワークの制限の関係上インストールできないので手動でやっています。 今、プログラムの追加と削除で「TSA」と表示されるものがあって、怪しいので消したいのですが、スパイウェアでしょうか、違うでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_UPLOADER.F このページ(トレンドマイクロのスパイウェア情報)だとどうもスパイウェアのようですが。 よろしくお願いします。