• ベストアンサー

Spywareのせい?本当に調子が悪いんです

前々からスパイウェアとやらに悩まされていいて、Internet Explorelerを使うたびにabout blankというサイトに飛ばされて、大量のポップにうんざりしていたので、spybotもADwareもCWShredderも試してみましたが、効果がないので、もうInternetExplorelerをあきらめて、MSNexplorlerをつかいはじめました。でもしばらくしたらMSNもサインインできなくなって 「サインインを完了できませんサービスが一時的に使えなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください」 という表示が出、後で何べん試してもサインインできなくなってしまいました。 その上、なぜかMedia plyerにも支障が出てきたらしく、「内部アプリケーションエラーが発生しました」という表示が出て、使えなくなってしまいました。 今アメリカに住んでいるので、日本語のパソコンを治せる人が見つからなくて本当に困っています。 何かご存知のかた、是非情報を寄せてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

#1の方が言われるようにスパイウェアに犯されてます。 メディアプレイヤーが使えないのも特徴だし、メモ帳も使えないんじゃないですか? spybotもADwareもCWShredderも使い方を誤れば有効にに機能しません。 #1さんが示されているサイトでちゃんと駆除しましょう。 それでも駄目なら、新規インストールすれば元に戻りますが、対策をしないと同じ事です。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

OSが、98,Meならば、スキャンディスクを。 2000,XPなら、チェックディスクをかけて見てください。 多少なりとも、良くなるかも・・・。

• inota
回答No.3

about blankは本当にタチが悪いです。 3台のPCのうち1台がこれにやられました。 やられた1台はノートPCで速度の関係でNortonInternetSecurityを入れていませんでした。他の2台は入れていて無事でした。 NortonInternetSecurityで完璧にブロック出来るようです。 今後の方策は大事なデータを退避させて初期化することだと思います。 私も初期化により治しました。それ以外に手はないようです。

• minazo
回答No.1

しっかりスパイウェアに犯されています。下記サイトを参考にして対策をとってください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html