• ベストアンサー

内海緑地の荒廃

愛知県の知多半島にある内海海水浴場の緑地公園部分なんですが、今日釣りに行ったところもの凄くボロボロな状態になっていました。 通路の部分の舗装は剥がれて吹っ飛んでいる状態だし、木製のテーブルやイスのある所の床部分も捲られていたり、芝のはってある所も土がえぐられていたりしてました。 原因はいったい何なんでしょうか? 自然災害の爪あと? 状況から見ても意図的なものだとは思えないですし…。 そのあたりの状況がわかる方、詳しく教えてください。 よろしくお願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8941
noname#8941
回答No.4

20日は、台風第23号が高知県と大阪府付近に上陸後、東海地方を通過した影響で広い範囲で大雨となり、西部では降り始めからの雨量が200mmを超えた所もありました。また各地で強い風が吹き、名古屋では最大瞬間風速33.2メートルを観測しました。 30日から31日は、本州の南海上に停滞する前線上を低気圧が通過したため雨が降り、雷を伴った所もありました。特に31日夜遅くには南知多で1時間に67mmの非常に激しい雨を観測しました。 とありますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/gaikyo/636/636_10.html
BJtatsu
質問者

お礼

なるほど 見落としてたようです ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#8941
noname#8941
回答No.3

http://www.tokyo-jma.go.jp/home/gaikyo/636/636_10.html 台風の傷跡でわないでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/gaikyo/636/636_10.html
BJtatsu
質問者

補足

台風の影響ではなさそうです。10月18日に行った時にはこんな状況ではありませんでした。 10月18日以降に、あれほどの爪あとを残すような台風ってありましたっけ?(うろ覚え) まるで重機でイタズラしたかのような状態です。 また、情報をお願いします。

noname#8941
noname#8941
回答No.2

正確には、分かりませんが、これからの時期は、波が荒くなりますので砂浜の砂が抉り取られ、今メンテナスを行なってもすぐに荒れた状態になると思います。 そのため春になってからメンテナンスを行なうのでわ。  

BJtatsu
質問者

補足

砂浜の砂ではなく緑地公園内の芝のはってある部分の土がえぐられて穴が開いている状態なのです。

回答No.1

春は潮干狩り、夏は海水浴ですごい人出。 名古屋からだと8時には知多半島道路に乗らないと午前中には着けないぐらい。 と、言うことで集客数に対してメンテナンスが追いついていないのじゃないのかな? (自信なし)

BJtatsu
質問者

補足

メンテナンスという雰囲気ではありませんでしたので、とても気になっています。