• ベストアンサー

愛知のサーフィンスクール・ダイビングスクール

はじめまして、こんにちは。 今年の夏は、サーフィンとダイビングに是非挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、 愛知で良いサーフィンスクールとダイビングスクールをご存知ないでしょうか。 出来るだけ、内海(知多半島)で出来る所がいいです。 もしなければ、愛知県内であればどこでも良いです。 もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.1

知多半島希望ということで、名鉄ダイビングスクール http://www.diving-school.co.jp/ 尾鷲がホームグラウンドのショップさん。 個人的にはこちらがおすすめ 新潜組 http://www.m1.mediacat.ne.jp/~sea-suke/ サーフィンは門外漢なのでパスします♪

chi018
質問者

お礼

紹介ありがとうございます。 新潜組が見た感じ良さそうだなぁと思いました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛知県知多半島で素潜りで魚を取るのに適した場所

    愛知県知多半島で素潜りで魚を取るのに適した場所。 初めて素もぐりに挑戦します。 海は知多半島かその離島あたりを選択したいと考えています。 この近辺で適した場所はありませんか? またコツやそのたありましたら教えてください

  • 安いダイビングスクールは危険ですか?

    友達とダイビングのライセンスを取ることにしました。 友達は、別の友達が以前ライセンスを取得した、 伊豆のショップ(講習料金は63000円)に通うと言っています。 私はネットで33000円で取得できるスクールを見つけたので (ダイビングスクールクラブレシオ という所です) 出来ればそちらに行こうかと思っています。 ただ、友達からは、 あまり安いスクールに行くとあとから高い機材を買わされて、結局すごく高くつくよ。 と言われました。 ライセンスを取ると、機材やスーツを買わなければいけないものなんでしょうか? 友達の言うように、安いスクールでは機材購入を強制されるんでしょうか? また、ダイビングスクールクラブレシオ(渋谷店)について情報をお持ちの方がいれば教えてください。

  • バリ島でのサーフィンスクールについて

    10月にバリ島に女一人旅しに行きます。初めてサーフィンやってみよう と思ってるのですが、安くていいスクールをご存知の方教えていただけないでしょうか?初めてなので、道具も何も持っていませんので、借りるつもりです。 旅行会社の方が、「向こうのビーチに行けば、女性の方ならタダで現地人に教えてもらえるし、(お礼は夕飯ぐらいご馳走すればいいとのこと)あと、サーフィンのボードも海岸に使ったままのやつが落ちてるからそれを使っちゃえばいいですよ。」なんて言ってましたが、本当でしょうか?ただ、向こうの人は親切だけど、しつこいから泊まっているホテルは教えないようにと言われました。 質問まとめます。 (1)向こうでタダで教えてもらえるなんてことありえますか? (2)ボード海岸に落ちてますか(笑)? (3)やはり日本でスクールを予約したほうがいいですか?(当日現地で交渉したほうが安いですか?) (4)オススメのスクールあったら教えてください 女一人でバリ島初めてなので、いろいろ情報集めてます。どうぞよろしくお願い致します。

  • ダイビングの資格を取ろうと思うのですが

     高校3年の息子がダイビングの資格を取ったので私もダイビングの免許を取って今年の夏は一緒に潜ろうかと思っていますが、どこのスクールが良いか迷っています。 私自身今年で52歳になりますが年齢も気になりますが取る気は満々です。 練馬区在中です。

  • 伊豆でサーフィンってできますか?

    こんにちは 質問です。 伊豆(伊豆半島)でサーフィンができる所ってありますか? 湘南と違い、伊豆はサーフィンができるイメージがありませんが・・・。

  • 初めてのサーフィン…(-_-;;)

    こんにちわ☆福岡住みの高校生デス!! 前々からサーフィンにすごく興味があって,絶対サーフィンデビューしてやる!!と、燃えていたが、周りのサーフィンしてる人いないし、興味がある人がいないし…。機会を逃していまい、ここまで来てしまいました…。今年こそ絶対デビュー!って燃えてる所なんですが…全然。まったく知識がありません。。スクールに行こうと思ってるけど興味ある人いなくて、、一人ではすごく不安。。それに、福岡でスクールあるのか?スクールに同年代(高校生)の人居るのかな?すごく不安なんで、誰かいろいろおしえて下さい!!!それから、これから始めようと思う高校生 の女の子いませんかー(;_;)??

  • ダイビングとサーフィン

    ご存知の方、宜しくお願いします。 長年使用したウェットスーツも今夏限りとして新しく作ろうと思います。スーツの寿命は2~3年とも言われますが、あまりにも長く使いました。 で、皆さんにお願いしたい点は (1)ダイビングとサーフィンのスーツを併用するにはどうすべきか、です。 私なりにネットを調べたり各々のショップに足を運んでいますが、今ひとつピンときません。時も流れ生地もスタイルも進化しているではないですか。 先日お酒の席で起毛を超える裏地があると聞きましたが、内容が思い出せません。 (2)最新の保温素材は何か、です。 基本的にはダイバーなんです。これからサーフィンを始めるのです。 今使用している5mmと同等または上の性能を求めたいです。 昔の私が知る情報、ダイブは内スキン外ジャージ、サーフは内ジャージ外スキンでダイブより柔らか目。 尚、予算も低く抑えたいので2ピースでジャケット2枚は無理です。(いまどき2ピースって、うーん) ご経験のある方は大歓迎です。宜しくお願いします。

  • 愛知県のアメリカンスクール

    先々、アメリカへ転勤が決まっています。娘の2年先の小学校入学は急な環境の変化に苦労しないでいい様にアメリカンスクールかインターナショナルスクールに入れたいと考えていますが、親が英語を話せないと受け入れてくれない所が多く困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。愛知県内の情報であればどこでも結構です。おろしくお願いします。

  • インターネットダイビングスクール《STARSネットダイバースクール》ってどうなの?

    スキューバダイビングを始めようと思っているんですが、住んでる所が残念な事に内陸で近場にダイビングスクールがないです。で、ネットを色々見て回っていたら、ネットダイバースクールという物を見つけました。 なんと、サイトを見てみると教科書代やらが無料で通常より非常に安価にライセンスが貰えるとの事なのですが、余りに都合がよくてすぐに疑念が湧き上がりました。 ライセンスが貰えるとはいえ、主流のPADIライセンス発行ではなさそうだし、なんか怪しい感じを自分は受けました。 まあ、安易に受講する気は全くないのですが、実際の所このネットダイバースクールはどうなのでしょうか?ここで発行されるライセンスは世界でも通用するのでしょうか? ぜひ分かる方、教えてください。

  • 初めてのサーフィン・ボディボードについて

    こんにちは。 20代後半女性です。 父の実家が種子島にあり、毎年夫婦で帰省をしているのですが、 せっかく毎年種子島に行っているのだし、今年こそサーフィンでも初めてみよう!と意気込んでいます。 泳ぎは苦手ではありませんが、マリンスポーツはまったくの初体験のため、スクールをお願いしようと思い何箇所か問い合わせたところ、帰省する時期は予約でいっぱいと言われてしまいました。 そこで質問ですが、ボディボードであれば、まったくの初心者でもスクールで指導を受けなくてもそれなりに楽しめますか? サーフィンは難しそうですが、ボディボードならなんとかなるかも!というイメージがあります。 私としてはサーフィンに挑戦したいので、サーフィンも指導を受けなくても大丈夫!など、経験者の方のアドバイスをお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう