OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この映画のタイトルを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110561
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

確か10数年前の映画だったと思いますが、話の冒頭で目の中にゴミが入った女性に、科学者であろう男性が
ロボットアームを使ってそれを取ってやるというくだりがあります。
私は何故かこれを「ショートサーキット」と混同していて、記憶もこのシーンで途切れてます。
もしや「デッドリーフレンド」?どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (37/75)

「スペースサタン」だと思います。主演はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット・メジャース(なつかし~)。映画はつまらなかったけれど、たしかそんなシーンが有ったと思います。
お礼コメント
KONPEI

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。このタイトルも記憶から全く無くなっておりますが
多分、当時の自分はすぐ見るのをやめてしまったのかもしれません…
とりあえずずっと気になっていた事だったので、レンタルして確認してみます。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-30 11:12:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

「シザーハンズ」ではないですよね・・・?
補足コメント
KONPEI

お礼率 50% (1/2)

「シザーハンズ」では無かったと思います。
現代か近未来が舞台で、ちょっとホラーっぽい雰囲気だったような…
そのシーンの補足をしておきますと、嫌がる女性を科学者の男性が
羽交い締めにして、無理矢理ロボットに目のゴミを取らせるという
感じでした。強く心に残ったのは、女性の目のアップに伸びてくる
ロボットアームがカチッと器用にゴミだけを取るところです。
うーん、でも何故ここのシーンしか覚えてないのか自分…
投稿日時 - 2001-07-29 22:01:07