• ベストアンサー

夢のオールスター!

みなさんが独断で選ぶオールスター日本代表のラインナップを教えて下さい。(現役大リーガーを除く)出来れば監督及びコーチ陣も含めて

noname#1145
noname#1145
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 これでどうだ!! 監督:森 祇晶 ヘッドコーチ:黒江透修 投手コーチ:権藤博・山田久志 打撃コーチ:王貞治・落合博満 バッテリーコーチ:野村克也 内野守備走塁コーチ:吉田義男 外野守備走塁コーチ:福本 豊 コンディショニングコーチ:立花 龍司 先発投手:石井一(S) 上原(G) 野口(D) 松坂(L) 黒木(M) 西口(L) 中継ぎ:岩瀬(D) 木塚(B) 芝草(F) 藤田(M) 抑え:高津(S) 小林雅(M)  捕手:古田(S) 城島(H) 一塁:清原(G) 小笠原(F) 松中(H) 二塁:仁志(G) 小久保(H) 三塁:江藤(G) 中村紀(Bu) 遊撃:石井琢(B) 松井稼(L)  外野:金本(C) 松井秀(G) 稲葉(S) 高橋由(G)    福浦(M) 秋山(H)

noname#1145
質問者

お礼

早速の返信ありがとさんです。 監督の森さん!俺も同感です。後立花さんあたりは結構しぶいですね。それに外野の福浦あたりは(プププ)ひょっとしてマリーンズファンとか。実は私もです。

その他の回答 (4)

回答No.5

1番(右)高橋由(G) 2番(遊)松井稼(L) 3番(中)松井 (G) 4番(三)中村 (Bu) 5番(指)前田 (C) 6番(二)小久保(H) 7番(一)小笠原(F) 8番(捕)古田 (S) 9番(左)坪井 (T) 先発:上原(G) 黒木(M) 野口(D) 中継ぎ:岩瀬(D) 桑田(G) 抑え:松坂(L) 高津(S) 控え:城島(H) 小坂(M) 金本(C) 監督:野村克也 ヘッドコーチ:星野仙一 打撃コーチ:掛布雅之 投手コーチ:江夏 豊 バッテリーコーチ::森 祇晶 ちなみに私は阪神ファンなので、無理やり坪井を 入れちゃいました。(^_^;) (阪神の選手が一人もいなかったら寂しい!)

noname#1145
質問者

お礼

ありがとさんです。 3番~5番はある意味最強でしょうね!!でも坪井・・・ 個人的にはもっと頑張ってもらいたい選手のひとりです。

  • ZZZ000
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

1.真中(S) センター 2.川相(G)ショート 3.岩村(S)ファースト 4.中村(B)サード 5.小久保(D)セカンド 6.高橋由 (G)ライト 7.稲葉(S)レフト 8.金本(C)指名打者 9.古田(S)キャッチャー 投手/石井一(S)/野口(D)/斎藤(B) 監督/バレンタイン 投手コーチ/江川 卓 打撃コーチ/バース p.s僕はヤクルトファンです

noname#1145
質問者

お礼

回答ありがとさんです! さすがヤクルトファンといった感じですね。 でも、監督のバレンタイン&バースは・・・結構マニア入ってますね。それと川相なんか・・・渋すぎる。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

 オーダー行きます^^; 1.(遊)松井稼 2.(一)小笠原 3.(三)中村紀 4.(中)松井秀 5.(ニ)小久保 6.(DH)松中 7.(右)高橋由 8.(補)古田 9.(左)金本 ちなみに日本ハムファンです(/_;)

回答No.1

1試合のみの真剣勝負、ということなら わたしはこのメンバーを選びます。(15名) 1番・遊・松井(西武) 2番・一・小笠原(日ハム) 3番・DH 松中(ダイエー) 4番・二・小久保(ダイエー) 5番・中・松井(巨人) 6番・三・中村(近鉄) 7番・左・金本(広島) 8番・右・稲葉(ヤクルト) 9番・捕・古田(ヤクルト) 投手・野口(中日) ベンチ入り控え 投手・黒木(ロッテ)斉藤隆(横浜) 捕手・城島(ダイエー) 内野・石井琢朗(横浜) 外野・高橋由伸(巨人) 監督・森(横浜) コーチ・王(ダイエー)星野(中日)

noname#1145
質問者

お礼

返信どうもです。 やはり、監督は森さんですか?同感です!!でも4番小久保というのはチョット以外でした。

関連するQ&A

  • オールスターでの出場

    今年もオールスターがありました。 そこで思ったんですが、監督として出ている落合中日監督や、古田プレーイングマネージャー。 パリーグでは王監督の代わりにベンチに入った秋山コーチなど、現役時代人気・実力ともにあった方々がいますが、 その方たちが試合に出場するのは可能でしょうか? 過去、イチロー選手が登板したり、工藤投手がレフトを守ったりと、いろいろな事があったオールスターですが、 もし監督などが出場したら盛り上がるのではないでしょうか? 「ファンに選ばれたわけじゃないのに」と言うのなら、監督推薦で出た選手は?という事になるし、 「もう年だから無理」という意見も、古田プレーイングマネージャーはまだ選手としても現役ですし・・・。 これがあくまでファンサービスとしてか、それとも(負傷などで選手を使い果たしたなどの)緊急事態にとっさに出たかでも 意見は分かれると思いますが、もしあったらどうでしょうか? まだ野球を知って日が浅いので、おかしな点があるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • オールスターのコーチ

    こんばんわ。素朴な疑問なんですが、 オールスターのコーチって何をしているのでしょうか? 監督は監督としてそれでいいとして、コーチは迷った時の相談相手とかそんな感じでしょうか?ベンチの様子を見ていると一緒にいるわけでもなく自分のチームの選手と話してたり、ベースコーチも選手が勤めているし(たとえば王監督がベースコーチにいたらそれはそれで面白いが・・・)監督1人じゃなんだから、もう2人入れた、というような感じでしょうか?

  • オールスター戦は、いつ、どこで?

    済みません。今年の日本のプロ野球オールスター戦は、いつ、どこで行われるのですか。落合監督の采配が楽しみです。それとも、もう済んでしまったのでしょうか。

  • オールスターゲームについて

    オールスターゲームについて オールスターゲームを見ての感想ですが、 交流戦の1ヶ月後ということもありセパ対抗の魅力が半減してしまったような気がしませんか? で、ふと考えたのがセパではなく日韓対抗オールスターゲームです。 ワールドカップの盛り上がりを見るにつけやっぱり代表戦のほうがよい。 でも、ポストシーズンは過密スケジュール。 なら、この時期にがちんこ3連戦を開催したらどうだろう。 問題は、選手の選考方法。 オールスターと日本代表はイコールにならないですよね。 代表監督がゲーム戦略を元に選考したら山崎選手は選ばれないだろうし。。。 外国人選手はどうする? コミッショナーは世界戦に意欲的ですし、興行的にも成功するだろうと思うのですが。。。 素敵な企画がありましたらお知恵を披露してもらえませんか?

  • 今年のオールスターのセ・リーグのコーチは?

     こんばんは。オールスターゲームの場合、前年度の首位チームの監督がそのリーグのチーム監督、2位、3位のチームの監督がコーチとして出場できるんですよね。 ならば、昨年巨人とヤクルトが全く同じ成績で同率3位だった場合、どうなるんでしょうか?前々年度の成績が上だった巨人の堀内監督がコーチとして出場することになるんでしょうか?

  • オールスターの出場選手

    今度10月9日に大分で行われるオールスターサッカーと、日本代表の試合が重なっているって噂を聞いたのですが・・・本当ですか? オールスターに日本代表選手は出ないのですか? 行くつもりなのですが、代表選手が一人も出ないとなると、ちょっとチケット買うのを考えちゃうんです。 チケット購入前に どなたか詳しい方いましたら、出場の可能性をお教えください・・・。

  • W杯オールスターチームって?

    W杯オールスターチームの候補に、日本代表から宮本選手と稲本選手、中田英選手の名前があがっていると聞きました。日本が世界に認められている感じがして、私としてはとても嬉しい限りです。ところで、W杯オールスターチームって、なんなんですか?W杯が終わった後に、優勝チームとオールスターチームで試合をするとかあるんですか?

  • オールスター戦は何試合がいい?

    日本時間明日、メジャーリーグのオールスター戦が行われる。 メジャーリーグは1試合しかなく、選手は出場する事を名誉に感じている。 日本のオールスター戦は2試合だ。(昔は3試合だった) 選手の中には、「出たくない。この期間くらいゆっくり休みたい」と出場を名誉に思わない人が増えているという。 オールスター戦は、何試合がいいと思いますか?

  • 大リーグのオールスター戦

    大リーグの今年のオールスター戦の日程を教えて下さい。 参考URLもいっしょだと助かります。 ちなみにオールスターは日本では2試合、大リーグでは1試合なんですか?

  • オールスターの汚れ

    こんにちは。 いきなりですが、コンバースのオールスターを履いてる方にお聞きしたいのですが、みなさんも中敷きって汚れますか? というのも、私は飲食店でバイトしているのですが、仕事中の靴として、初めてオールスターを買って履き始めました。 先日、バイトが終わって履き替える時にたまたま気付いたのですが、靴の中敷きに足型と指型の汚れがバッチリついてました(^_^;) えぇ~!!一日中立ち仕事とはいえ、履いてまだ数ヶ月しか経ってないのに! みなさんのオールスターはいかがでしょうか?こういうモノなのでしょうか? それとも私の足が汚いだけとか(汗)

専門家に質問してみよう