• ベストアンサー

ルータについて

ルータ自体にウイルスや、トロイの木馬のような悪質プログラムが蓄積され、ルータを発信とし、接続されたパソコンに悪質プログラムを感染させることがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.2

現状の多くのルーターは単純な機能なので、ウイルスソフトを保存できる機能はないので,感染することは無いと思います。 但し、多機能なルーターが今後出て、ウイルスもそのようなルータを標的にするものが作られれば将来可能性はあると思います。

参考URL:
http://www.ben-kyo.com/tori/vs.html
hustle1
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

ルーター自体の動作は、右で受けたデータを左に送るといった簡単な動作が基本であり、 ハードウェアで構成されることがほとんどだと思うので 質問文のような、事態はほとんど起こらないと考えて良いと思います。

hustle1
質問者

お礼

回答ありがとうございました