• ベストアンサー

いきなり文字化け

いきなり文字化けしてしまいました。メール受信したらです。 どうしたら、治りますか~。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikuzu
回答No.1

せめて使用しているメールソフトが何かぐらい書いていないと回答者も答えにくいですよ。 状況等はなるべく詳しく書いた方が的確な回答を得られると思いますので補足してください。 Outlook Expressだとして書きますが、「表示」>「エンコード」で「日本語(自動選択)」が選択されていますか。または、「日本語(シフトJIS)」、「日本語(EUC)」を切り替えてみてはどうでしょう。