• ベストアンサー

WinXPを激しく軽くするソフト

WinXP重たいですよね、でも重たいネットゲームとかやるとき、XPの重たい原因になっているものいらないものばかりですよね?だからネットゲームをやったりするときに一時的にXPを軽くするソフトをどこかでみたのですが、ソフトの名前わすれてしまいました。 わかる人いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.1

 このソフトではないでしょうか?かなり有名です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148079.html

その他の回答 (1)

回答No.2

これも結構有名です

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/html/iekill.htm

関連するQ&A

  • WinXPから7でエラーの出てしまうソフトが有る

    大変困っています。ウインドウズXPから、新しいパソコンでウインドウズ8.1よりダウンバージョンで、7の32ビットをインストールしました。大変昔のソフトなのですが、XPで動いていた販売会計ソフトを、インストールしました。インストールは正常に行なえ開く事が出来るのですが、初期入力事項を入力後データーマネージャーエラー16389表示し、強制終了になります。XPで確認すると 拡張子dldとdlbの項目があるのに、7では入っていません。XPよりdldとdlbの項目をUSBにコピーし7に貼付け拡張子の関連付けを、行なったのですが結果は同じでした。又XPで販売会計ソフトを開くと タブの部分に販売会計.dld と出てきます。ネットで調べたのですが良く判りません。出来ましたら解決策をお教え下さい。お願いします。

  • WinXPのSP2でソフトが止まる

    WinXPのSP2を入れた後から、いろいろなアプリケーションの起動中に止まってしまうことがあります。 一番上のバーにはアプリケーションやファイルの名前の隣に(応答なし)と出ます。 以前にも極々まれに1-2ヶ月に一度はありましたが、最近では2,3日に一度止まり、その都度泣く泣く強制終了しています。 ちなみにこのような時はCtrl+Alt+Deleteを押してもだめです。 皆さんもこのようなことありますか? ソフトは最近入れてないので新しいソフトが原因ということはなく、SP2が原因と思います。 またMicrosoftのofficeなどでも同じように起こります。

  • winxp上でNEC98ソフト

    ゲームをやるのではありません。 WINXP上でNEC9801用のソフトを動作させたいのですが どのような方法がありますか?

  • 割り付けられたショートカットを移すソフトを探しています。

    WINDOWS2000と、XPを使っています。 私はマウスを左手でつかうので、ショートカットキー右側に移すソフトを探しています。 そのソフトがネットゲームなどでも対応していると 助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 突然知らないソフトが立ち上がってすぐに消えます

    フルスクリーンでゲームをしていると、いきなりデスクトップに画面が移り、中断していまいます。 これは、ゲーム中だけではないのですが、たまにタスクバーに一瞬だけ名前の付いていないソフトが現れてすぐに消えてしまいます。問題はきっとこのソフトが原因だと思います。 スパイウェアかなと思ったので『Ad-aware』と『Spybot』で徹底的に検索したんですが、一向に解決しません。 どなたか同じような症状が出て困っていたり、解決方法が分かる方いましたらご回答よろしくおねがいします。

  • 古いソフトは使えますか?

    昔のパソコン用ゲームソフトはXPで使えるでしょうか? 98系の対応のソフトで遊びたいのですが、XPで使うとシステムに影響がでますか? よろしくお願いします。

  • ゲームソフトを探しています。

    名前が曖昧なのですが、シャーマン?と言うゲームソフトを知ってる方いませんか? 戦争ゲームみたいな感じで、家を建てて人を増やして相手の陣地へ行き、ボスを倒すというゲームでした。 解かる方よろしくお願います。

  • ちょっとおもしろくて時間がつぶれるソフト

    出先で仕事にパソコンをつかっています。 乗り物の中で時間をもてあましていて、だけど仕事する気分じゃないときはひとつパソコンでゲームでもしてやろうと思うんですが、手軽なソフトとそれをダウンロードできるサイトを教えてください。 ・ソフトはネット接続がない環境でも動くものがいいです。 ・あんまりルールが難しくないものがいいです。 ・無料ないし安価なソフトがいいです。 ・ちょっと楽しめるものなら、ゲームじゃないものも歓迎です。 ・パソコンはノート型でペンティアムIII866MHz、ウィンドウズXPです。

  • こんなソフト探しています

    今、オンラインゲームにはまっています。そのゲーム中によく放置することがあるので、裏でネットラジオを起動して聞いています。 ですが、ゲームの音とネットラジオの音が混ざってよく聞こえません。ソフトごとに音量を変えれるソフトなんてありませんか? お願いします。

  • pc9800のソフトをwinxp上で動作させることできなしでしょうか?

    pc9800のソフト(ゲームではありません)をwinxp上で動作させることができなしでしょうか?ソフトの動作画面を保存したいのですが PC9800パソコン処分してしまってるので困ってます。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう