OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

開通日の何時に工事したらいいか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110293
  • 閲覧数122
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (180/349)

明日28日にADSL開通日が決まりふと気づくと工事の日にちは解ったが何時に始まるのか解りません、経験者の方お教えください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

NTTのADSLは工事の直前にTELがありました。時間はあさの9時30ぐらいでした。
仕事だったのでで仕事行く前に工事をして出かけました。
スプリッターを繋いどけばいいそうです。
確認の為に「ADSLモデムの電源は入ってませんが」とNTTに聞いたところ、電源は入ってなくていいですけど、スプリッターは接続してありますか?
ときかれまました。
もし連絡先が携帯だったら出かけても大丈夫です。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

連絡先は携帯なので出掛けても心配はなさそうですね、9:30とはまた早い・・・。
No1さんの所に補足を入れましたそちらも見ていただけると幸いです
投稿日時 - 2001-07-27 21:47:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

NTTのフレッツADSLにて回答します。

工事の前に<今から工事を始めます>と電話が掛かって着ましたよ。
電話局の中の工事だけでしてけれど。

アナログ回線なら工事が始まる前に、スプリッタ、モデムをセットしていても、
電話は正常に使えます。
補足コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

試しにスプリッタ等を繋げて見たところ、電話の音声が少し劣化しているみたいで、ダイヤルアップの速度も普段は49,000bpsぐらい出るのにさっきは37,000~45,00bpsでした、これは未だ工事がされていないからの現象でしょうか? スプリッタはMJのすぐ横に設置しています
投稿日時 - 2001-07-27 21:13:23
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

そうですか明日は電話の前で待ちつづけることにします
投稿日時 - 2001-07-27 21:12:53

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私は、6月にISDNからフレッツADSLに変更しました。
申込時点で、午前中と要請したところ、工事開始前に電話が掛かり、「これから始めますから、TAを切り離してください」と電話が掛かりました。

切り替え終了後、電話が鳴り、通話確認がなされました。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

私は午前との約束はしていないので解りませんが早起きして待つことにします、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-27 21:45:04
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

No.1batyoさんの所の補足見たのですが良くは覚えてません
PCの設定もアナログのモデムからLAN設定に変えないとサイトは見れません、Macだとバージョンアップしてください。
自分もおきたし他の人に回答したのですが、プロキシ設定でなかなか開かない事もありますので参考にURL見てください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109913
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

言い方が悪かったみたいです、すいません、私が言いたかったのはNETにはADSLで接続するからいいとして普段使う電話に支障が出ないか心配だったんです、少しノイズが入るのと受話器のスピーカーがハウリング?みたいなのを起こしてキーンというんです、この現象が工事前にスップリッタを取り付けたせいで開通後には治るのか?治すには何か手順を踏む必要があるのかということです
投稿日時 - 2001-07-27 23:19:23
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

誤解を招いた回答を出してすみません。
自分のところは電話は普通どうりに出来てます。
間違えてたらす見ませんが、ADSLのスプリッタ-以外の電話線をわける市販などのスプリッタ-をべつでつけられてますか?
自分のとこではADSL回線にする前はアナログの電話線を市販のスプリッタ-をつけて二股にしてた時に電話がかかるとおきてましたし話声もPCの方から聞こえてました
もしADSLが開通しておこるようでしたら116番かNTTの東西別々でフリーダイヤルもありますのでお聞きしてください。
もし求められてる回答と違った場合はすみません。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

スプリッターはADSLのが初めてです、ただ切り替え器(二階のみで使うか一階のみかに切り替える)が一階についているのでそのせいかもしれません、ADSLに切り替わりしばらく使ってみて具合が悪いなら116に相談してみます、ありがとうございます、朝が楽しみです、望んだ速度が出るかわかりませんが(^・^;
投稿日時 - 2001-07-28 00:23:02