• 締切済み

渋谷・新宿・原宿エリアで大きな文房具店は?(手帳をさがしています)

来年の手帳・ダイアリーを探しています。 タイトルのように渋谷・新宿・原宿(場合によっては銀座・丸の内も含む)エリアで選ぶのに困るほどの種類の手帳を取り扱っているところはないでしょうか。 特に、いちご柄のものをさがしていますので、ビジネスらしくない手帳の種類が多いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 他の方と重複してしまうかもしれませんが 銀座伊東屋(新宿の小田急、渋谷の東急東横店にも支店がありますがやはり本店銀座のほうが豊富だと思います) 原宿キディランド ソニープラザ(渋谷なら109の地下2階、マークシティー地下1階 (新宿はルミネ、マイシティなどに入っています) 東急ハンズ ロフト あと、渋谷の109-2の2階と5階、 新宿アルタビルの中(確か地下1階)にポップな感じのものが多い雑貨屋さんがあります。 みつかるといいですね!

  • kabochan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

いちご柄の手帳をお探しということですよね。 先日、銀座の「いとうや」に行った時に、いちご柄の手帳がありました。ビジネスっぽくなくすごくかわいかったです。薄いタイプと厚いタイプの2種類がありました。 でも、かわいらしいものでしたら、いとうやよりもロフトやハンズのほうが種類は多いですね。渋谷のロフトは種類多いですよ(今年の手帳はロフトで見ていないのでわかりませんが、去年はかわいらしいのが結構ありました)。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 伊東屋はねえ、ビジネス系の文房具ならピカイチですが ファンシー系は弱いんですよね。  ということで、はずれのないところで東急ハンズをおすすめしておきます。 新宿はハンズと高島屋がつながっていますから、両方チェックできますね。 あと意外と充実しているのがキディランドです。 原宿でお探しになるならおすすめしておきます。 でも、いちご柄って意外と見かけないかも。

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.2

 こんばんは。  よい文房具をお探しでしたら、銀座の老舗「伊東屋」が一番だと思います。欧米からの輸入品から国内のものまで、数多く揃っています。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
noname#19855
noname#19855
回答No.1

新宿方面だったら「世界堂」が大きな文具店じゃないでしょうか? http://www.sekaido.co.jp/ 銀座だったら「伊東屋」かな? http://www.ito-ya.co.jp/ いちご柄のものだと,もしかしたら東急ハンズとかにも置いてあるかもしれませんね・・・

参考URL:
http://www.sekaido.co.jp/,http://www.ito-ya.co.jp/
loveichigo
質問者

補足

世界堂は初めて知りました。是非本店に行ってみたいと思います。 また、東急ハンズだとしたら、それぞれ店舗によって品揃えの程度が違うと思うのですが、池袋が一番取扱いの量が多いのでしょうか? 新宿のハンズにはあまり好みのものがありませんでした。

関連するQ&A

  • 新宿・渋谷・原宿近郊で美味しくお勧めのラーメン屋!

    タイトルのとおりですが、新宿や、渋谷、原宿近郊で美味しいラーメン店があれば、是非教えて下さい!ジャンルは問いません。ちなみに、新宿「二郎」、「博多天神」、「武蔵」は常連で中々美味しいと思っています。

  • 新宿で、来年の手帳を買いたい

    来年の手帳を買いたいのですが、たくさんの種類のなかから選びたいのです。 娘も一緒ですので、大人っぽいもの(ビジネス仕様)ばかりでなく、 かわいいものもいろいろ売っているところがあったら教えてください。 新宿駅からあまり離れないところがいいです。 お願いいたします。

  • 渋谷、原宿、新宿、池袋以外でアクセサリーショップ

    タイトル通りなのですが高3が買えるレベルで渋谷、原宿、新宿、池袋以外の都内でで男性物も女性物も高3が買えるレベルで売っているアクセサリーショップが多くある町があったら教えてください

  • 渋谷・新宿で寝具を買いたい

    こんにちは。 田舎から上京してきたばかりで、買いたいものがなかなか買えず困っています。 タイトルの通りなのですが、布団のカバーを比較的安く豊富に扱っているお店を探しています。 新宿、渋谷エリアでどこかオススメのお店があれば教えてください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 渋谷でのタクシー乗り場と原宿までの時間について

    明日、渋谷から原宿までタクシーで行こうと思っています。 渋谷では湘南新宿ラインで到着するので、埼京線ホーム(新南口に近い?)からできるだけ近くにあるタクシー乗り場に行きたいと思っていますが、新南口にはタクシー乗り場がありますか? もし、ない場合にはタクシーを拾うことはできますか? 長距離歩けないので、近いところで見つけたいと思っています。 渋谷から原宿だったら、タクシーで10分くらいで大丈夫でしょうか??

  • 渋谷、原宿、の駅近のセレクトショップ

    渋谷、原宿、の駅近のセレクトショップを探しています。(※場所はこの2箇所限定) レディース取り扱いでお願いします。 今のところ ■渋谷駅 リステア アクアガール モヴィーダ(だいたい店全体) io(ちょっとはセレクトがあるかな・・・) アゴストACC アゴストアドヴァンス カーライフ ビームス ミッドウェスト ミュージアムフォーシップス ジャーナル ラグシー ドレステリア あとはセレクトじゃないにしろ、セレクトみたいな雰囲気でコレクションを扱っているラグタグ くらいしか思いつきません。 ビームスエリア辺りまでが駅近に入るかは微妙なところですが、その辺まで視野に入れないとなさそうなのでその辺まで入れてます。それ以上の距離だと厳しいです。 ■原宿駅 該当なし 原宿駅は明治通りの十字路(ラフォーレ、GAP)辺りまで行くと厳しいです。裏原やキャットエリアには多数あると思うのですが、できればもっと近い場所で探してます。 できれば、コレクションラインを扱っているところを探しています。コレクションラインじゃなくても、これに順ずるくらいのブランドを取り扱っていればOKです。 また、セレクト:オリジナル比は少しでもセレクトが入っていれば大丈夫です。 今、上記のお店はない、上記のお店ではコレクションラインだと何を扱っていると言った情報でも助かります。 そして、ルドームって丸の内意外だと、新宿でしたでしょうか?渋谷はないでしょうか?ドゥーズィやイエナ、アダムエロペなんかも探せばありそうですよね? HPもio以外でもありそうですよね? 急いでいるためできるだけ早く回答がいただけると非常に助かりますm(__)m 自分でも平行して必死で探しているため返信が遅くなってしまうかも知れませんご了承ください。乱文で失礼しますm(__)m

  • 新宿か渋谷のおいしいケーキ屋さん

    こんばんは。 渋谷か新宿のおいしいケーキ屋さん、教えて下さい! 買って帰ってうちで食べるので、デパ地下などでもオッケーです。 前、銀座のキルフェボンを教えてもらい、とてもおいしかったです♪ 私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくおねがいします~♪♪ 余談:自分の誕生日に自分で買って帰ります(彼氏は忙しくて買ってる暇がない・・・くっ・・・)

  • 「渋谷・新宿・池袋」・・・先入観なければ、どれが一番田舎っぽい地名だと感じますか?

    大都会東京でも、「銀座・丸の内・日本橋」という地名は歴史的にも城下町の都会っぽさが窺えます。 でも、「渋谷・新宿・池袋」という、東京でも現代的な街の代表格でもある3つの街の名前は、かなり田舎っぽいと思うんです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは先入観を捨て去って考えたら、この中ではどの地名が一番田舎っぽいと感じますか? 又、これ以外にも、都会なのに田舎っぽいと感じる地名があったら教えて下さい。もちろん、東京には限りませんが・・・ 宜しくお願いします。

  • 山手線の渋谷又は新宿駅から湘南新宿ラインへの乗り換え時間

    明日友人が東京の原宿での用事を済ませてから、 こんどは高崎に用事が有る為に渋谷または新宿から湘南新宿ラインで 高崎まで行く事になりました。 どちらの駅から行くにしても、高崎に15:56に到着する同じ電車に乗る事になりますが、 渋谷の山手線ホームから湘南新宿ラインのホームまでは かなり時間がかかります。 そこで新宿からの場合は山手線のホームから湘南新宿ラインのホームまで どの位時間が掛かるでしょうか? 新宿からは乗り換えた事が無く、構内図を見てもよく分かりません。 どちらの駅で乗り換えた方が早くて良いのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷

専門家に質問してみよう