• ベストアンサー

嫌な事が起こるとき

noname#61013の回答

noname#61013
noname#61013
回答No.4

私は車を洗うと雨が降ります。 おニューの服を着るとケチャップやしょうゆやカレーが飛んできます。 今日の髪型はばっちりって時に強風が吹きます。 ビール特売でひーひー言って買ってきたときに限ってお中元にビールが届きます。 5枚セットお皿の最後の一枚はなかなか割れません。 世の中そんなもんよ。(*^o^*)

hom2002
質問者

お礼

みなさんそんな経験あるんですね! 安心しました!世の中そんなもんですね!

関連するQ&A

  • 着ると良くない事が起こる服

    デパートの某ブランドで買った服なのですが、着ると良くない事が起こります。 1仕事でクレームを受ける 2仕事でミスをし、叱責を受ける 3コンビニで痴漢にあう 4気持ちの悪い男にジロジロ見られる 最初は、気のせい、偶然だと思っていたのですが、何度かこの様な事が続き着るのが怖くなりました。 膝チョイ上位の丈で、色・形共 非常に気に入っているスカートで、捨てられません。 神社にお祓いしてもらったら良いのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?

  • 似たメロディーだな、と思う事は頻繁にあるものですか?

    似たメロディーだな、と思う事は頻繁にあるものですか? たくさん歌があるので似たような歌があるのは不思議でもないと思うのですが 最近、家族が、好きな番組が発売した音楽CDをよく聴いていて、私も耳に入ってくるのですが… その中の歌で、聞き覚えのある似たようなメロディーがあります ちゃんと数えたわけではありませんが 1曲ではなくて、4曲くらいあった気がします 私の好きな作品のイメージアルバムの中の曲のメロディーに似ていて… 作曲してる人?が同じなのかも!と思ってもみましたが、CDが手元にないので分かりません 似たようなメロディーくらい珍しくないと思っていたんですが 似てるな、と思う事って頻繁にある事ですか? (盗作だとかそういう事ではなくて…)

  • 音楽の事について話すとしたらどういうことを話せばいいのでしょう?

    友達と雑談するときに困っています。 好きな歌手の話をするときも 例えばEXILEが好きだとすると 「EXITって良い歌だよねー」  「EXILEが好きなんだー」・・・くらいでEXILEのことで言う事がなくなって しまいます。 歌手や、歌についてどういう風に人と話せばいいんでしょう? 他の歌手、歌でも結構です。曲や歌手の事で友達にコメントするポイントを教えてください。

  • 好きな人とそっくりな人に出会う事

    遠距離の彼と、 お付き合いをするかしないかのところで、 些細な喧嘩で相手との縁が一度切れました。 そんな時に、事故をしてしまい、 助けてくれた人がいました。(そういう仕事の人) まず声を聞いただけで、温かな気持ちになり、 こういう人が彼氏だったらいいのにな。と思いました。 その時は事故直後で無心でした。 途中で助けてくれた方が、 好きな人そっくりな人と気がつき、 顔を確かめたら、顔もそっくりでした。 もちろん、本人ではありませんし、 血縁関係も全くない人だと思います。 その後、そのことを遠距離の相手に告げる事なく、 縁が戻ってきて、無事におつき合いできそうです。 この偶然!? 不思議としか言いようのない現象?は ただの気のせいなのでしょうか? ちなみに、その彼と顔が似ていた事は、一緒にいた人もあり 見間違えではない事がわかっています。 私は、事故直後に助けてくれた人、温かな気持ちを メッセージだと感じ、運命かと感じていますが、 それだと相手の人にも失礼ですよね。 ただの思い込みでしょうか? 何かわかれば教えてください。

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 歌がうまいってつまりどういう事でしょうか?

    歌手で歌が上手い人って誰?っていう話になった時、結構みんな言う人がバラバラなんですよね。考えてみると歌が上手いってどういう事をいうのかなーと思いまして・・。歌が上手いといわれている人達は最低この条件は必要やろっていうのを挙げてもらえると分かりやすいです。 例えばビブラートができるとか・・・。

  • ダンスに音楽は必要でも歌手にダンスは必要か?

    ダンスには音楽が必要だと思いますが(音楽がないダンスもあるかもしれませんが) 歌手はどうしてダンスをする必要があるんですか? 歌に別にダンスがなくてもいい気がします。無い方がいいというのではなく、必要性が分かりません。 ダンスをしていて、歌も歌えているならいいですが、ダンスをしている事で息切れして歌が十分に歌えなかったり、歌のクオリティーが落ちたり、口パクしかできなかったりと、 何らかの支障があるようなら、尚更ダンスをしないで歌に集中した方がいいと思います。 ダンス自体はすばらしい物だと思いますが、ダンスを本格的にしている人が、歌手が中途半端に踊っているのを見ると嫌な感じがするような気がします。 歌もダンスも十分な実力があるならいいと思いますが。

  • 携帯でとった音楽のタイトル&歌手が知りたいです

    僕はauの携帯で友達に教えてもらったサイト(掲示板)で音楽を適当に ダウンロードしまくってました。 そのときにゲットした歌?なんですが歌詞は↓です 「プゥップリゼン~気ぃにっしながらぁ~  階段の真ん中で全部ぅ君のぉ~汚れた服ぅがぁ たぁってるぅ  指をぉ~鳴らっしなぁがらぁ~ たってなっがぁの~ 瞳でぇ~」 で終わってるんです、はい 後最初のカタカナは聞き取れなかったので^^; 聞こえたとおりに入力しました もしだれかわかったら是非返信ください 教えていただきたいのは ・カタカナの本当の歌詞 ・歌手 ・歌のタイトル ・他の歌のタイトル 多分、歌手とかじゃなくアニメとかのジャンルかもしれませんが よろしくお願いします

  • ♪「あしーた~卒業~の~鐘(チャイム)がなる~♪」という歌

    音楽に疎くてすみません。この歌を有線で聴いた事があるんですが、 タイトル・歌手名を教えてもらえますか

  • 神社に行った時の出来事

    偶然?それともなにかの知らせ? 本日、氏神様の神社に参拝に行きました。 何度か行ったことはあります。 いろんな神社に行きましたが 一番その神社が空気というかなんか心が穏やかになり、もっと居たいって思えるほど好きな神社で、週に一回ほど行っています。 今日起きた瞬間からその神社に行きたい!!って思いました。 橋本京明さんに最近ハマっているせいもあり、すごくその神社に行きたくなり午前中に行きました。 手を合わせようとした時、 空から木の実が降ってきました。 周辺には木はなかったです。 ビックリしました。真横に、空から降ってきたのをちゃんと見ました。 もしかしたら、カラスが落としたのかもしれません。偶然かもしれません。 でもすごく不思議に思ったし、 何かの知らせだと思って その木の実を持ち帰りました。 これは、ただの偶然なのでしょうか? それとも何かの知らせなのでしょうか… すごく不思議な体験だと思いました。 神様が見てくれている気がして、 ありがとうって思いました。 どう思いますか?