• 締切済み

差動トランスについて

現在実験で接触センサ+変位センサとして差動トランスを使うことを検討しています。そこで差動トランスの情報を集めているのですが、差動トランスの原理から実際使うときの注意点まで幅広く解説してある教科書、ハンドブックがありましたら教えて頂けないでしょうか?またお勧めのメーカーがありましたらそちらも教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#65504
noname#65504
回答No.1

共和電業はどうでしょうか? このメーカーはひずみゲージ式がメインですが差動型も取り扱っています。 私自身は作動トランス式は使用したことはありませんがひずみゲージ式やインダクタンス式なら使用したことがありますが、その際のセンサーの説明などからするとかなり丁寧な対応をしてくれました。 技術的にかなりきちんとした会社だと思いますので、アドバイス頂けると思います。

参考URL:
http://www.kyowa-ei.co.jp/japanese/event/seminor_gage.htm