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プロポ「Futaba 3PK」v.s.「SANWA M8 V(3)」

・Futaba MEGA TECH 3PK ・SANWA M8 V(3) どちらもRCカー用の高価な高級プロポですが、どちらかのプロポをお使いの方がいらっしゃいましたら、どちらのプロポがお勧めでしょうか。 どちらにも「ハイレスポンス」とありますが、機能的には同じものでしょうか。 (使用目的は、4WDシャーシでのドリフトなのですが…) アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#79693
noname#79693
回答No.1

3PK使ってます(初期型ですが) ハイレスポンスは良いですよ~ ただM8のものと比べた場合どっちが速い!遅い!というのはなかなか体感しづらいかも・・・ 比べるのは持ったときのバランスでしょうか? 3PKはグリップを中心にほぼ左右対称のデザインを取ってますが、M8は見ての通り非対称デザインです、この辺はバッテリー1パックの走行時間中持ち続けることを考えると結構差が出てくると思いますよ~ ただ3PKには「重たい」という欠点もあります 私はネックストラップを併用して使用してます。 あと余計なお世話ですが最近「KO」から「ヘリオス」という送信機が出てますよ~コレもなかなか良いらしい・・・。

akira6
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます!!この質問、プロポにここまでお金かける人も珍しいかな~と思いつつ、ご回答いただけることを半ば諦めかけておりました(^_^;。 ホームページ見ても機能について詳しく書かれていなくて、カタログ請求にもお金がかかるようで… 使ったことがある方の使用感をお聞きしたかったのですが「左右対称デザイン」というのはなかなかポイント高いですよね。「ヘリオス」…新しい選択肢が増えました。使ったことある方いらっしゃいますか~。

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その他の回答 (2)

  • hiroshi1
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

現在 M8を使っているのですが 3PKも操縦した事があります! 自分が操縦した感じでは 両方共 甲乙つけられないほど 良いプロポですが 両方持っている人いわく 3PKの方が M8に比べ 弱冠レスポンスが良いとの事です。 それと3PKは ステアリングホイールが上下に調整ができるので 自分に合った位置で 操縦できるのが○だと思います。ただ スロットルレバーの動く範囲が広いらしく 手の大きい人には問題ないみたいですが ブレーキ側に レバーを押すと レバーから指が抜ける事があるのが 難点みたいです(^_^;) 重さは 持った感じでは 両方とも あまり大差ないように 思いますが 自分の身の回りで使用している人をみると エンジンカーはM8が 電動カーでは3PKが 比較的 使用率が多いようです。

akira6
質問者

お礼

M8と3PKと質問しておきながら、心はEX10(Competition)に動いております…。両者の違いについて詳しくお教えいただき、本当にどうもありがとうございました。

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noname#79693
noname#79693
回答No.2

またまた登場ですみません もしかしたらご存知かもしれませんが・・・ 下記URLのサイトを訪れてはどうでしょう R/Cカーの社交場(?)ですよ~ ここなら同じ趣味の方がたくさん訪れますし フリマも開催されていますよ~

参考URL:
http://www.rcmx.net/
akira6
質問者

お礼

参考URL…知りませんでした(^_^;。ハイエンドプロポについて様々な方々から詳しく内容が書かれていますね!貴重な情報、本当にどうもありがとうございまいした。

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