• 締切済み

男子スーツ三つボタン。

こんにちは。 男子スーツの三つボタンて何年前から流行ましたけ? 三つボタンて若者だけでしょうかね叉何歳ぐらいまで着れますかね? 今、二つボタンて、どうなのかな。 男女の意見をお聞きしたいです。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• rabirabee
回答No.2

7年前の兄の成人式のためにスーツを買いに行った時は、3つボタンしかありませんでした。 なのでその2,3年位前からじゃないかなぁと思います。 (GLAYが三つボタンで出てきたあたり??) 私は表参道勤務なので、40代位の方でも三つボタンを着こなしているのを見ますよ。 体型を保っている限り何歳でも良いのではないでしょうか。(3つボタンだとパンツはノータックじゃないと変なので、オナカが出てきた人は着れないですよね^^;) 2つボタンですが、私はずっと2つボタン派です(女なので、男性には2つボタンを着て欲しい派です)。 上記の兄の成人式ですが、シャツネクタイを含め予算が5万しかなかったので3つボタンになりましたが(ノーブランドでは当時主流の3つボタンしか置いていなかった)、その後少し余裕が出た時に、お気に入りのブランドで2つボタンスーツを買わせました。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chiyoken
回答No.1

もう流行というよりも定番といったカンジがしますね。 ちなみに「増えたな」と感じたのは10年前ぐらいだったような覚えがあります。 「着られる年齢」というのもないと思いますが、基本的にはスリムな体系じゃないと合いませんから、「おなかが出てきたら」ダメなのかも。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。