OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Outlook expressのメール送信について

• 困ってます
  • 質問No.110172
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (15/157)

よくメールを送信する時に「・・・拒否されました・・」という警告が出て、2,3回送信してやっと送れるんですが1発で送れる方法ってあるのでしょうか。何か設定するのでしょうか?パソコン初心者なのでわかりやすく教えてくれるとうれしいです。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル11

メールソフトの設定のFrom(送信元アドレス)にご自分のアドレスが正しく入っていますか?。 ...続きを読む
メールソフトの設定のFrom(送信元アドレス)にご自分のアドレスが正しく入っていますか?。
補足コメント
sarina20

メールソフトの設定はどこを見ればいいのですか?ごめんなさい(+_+) ほんとに初心者なので・・。
投稿日時 - 2001-07-27 16:39:51

• 回答No.1
レベル5

>「・・・拒否されました・・」という警告が出て、 何が拒否されているのか、全文を載せていただくと何かわかるかもしれません。 あと、特定のあて先に送るとそうなるのか、自分自身に送るとどうなるのか、そのあたりの症状も、お聞かせください。(あと、回線の種類(ダイヤルアップ、ISDN、、、他)。 分かることがあれば、お答えしたいです。 ...続きを読む
>「・・・拒否されました・・」という警告が出て、
何が拒否されているのか、全文を載せていただくと何かわかるかもしれません。

あと、特定のあて先に送るとそうなるのか、自分自身に送るとどうなるのか、そのあたりの症状も、お聞かせください。(あと、回線の種類(ダイヤルアップ、ISDN、、、他)。

分かることがあれば、お答えしたいです。
補足コメント
sarina20

いつもではないんですけど、たまに誰かに(特定はないです)送れない時は
「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」
っていう警告板みたいなのが出て、そのエラーの一覧を見ると、
「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。・・・」
みたいな事が書いてありました。
あと、自分に送ってら普通に送れましたけど、多分自分に送ってもエラーがでる時があると思います。回線の種類とかよくわかりませんが、これでわかりますでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2001-07-27 15:23:45
  • 回答No.3
レベル11

#1補足を見ました。 メーラーがOutlookの場合、「送信者を禁止する」機能があります。sarina20さんが過去に送信した相手が、次回から受信しないように「送信者を禁止する」の設定をされた可能性があります。 ・Outlook→[メッセージ]→[送信者を禁止する]参照。
#1補足を見ました。
メーラーがOutlookの場合、「送信者を禁止する」機能があります。sarina20さんが過去に送信した相手が、次回から受信しないように「送信者を禁止する」の設定をされた可能性があります。
・Outlook→[メッセージ]→[送信者を禁止する]参照。
  • 回答No.4
レベル11

再度ubonoti01です。#3の回答に関して補足します。 ・Outlook Express の[ヘルプ]→[目次とキーワード]で、「送信者の禁止」を入力すると解説されています。  なお、#2の回答は検討違いのようなので、無視してください。
再度ubonoti01です。#3の回答に関して補足します。
・Outlook Express の[ヘルプ]→[目次とキーワード]で、「送信者の禁止」を入力すると解説されています。
 なお、#2の回答は検討違いのようなので、無視してください。
  • 回答No.6
レベル14

一部のプロバイダでは、なりすまし送信を防ぐために 受信認証をしてからでないと送信できないようにしているところが あります。 この場合、ツール → 送受信 → すべての送受信 で、送信してみて下さい。
一部のプロバイダでは、なりすまし送信を防ぐために
受信認証をしてからでないと送信できないようにしているところが
あります。

この場合、ツール → 送受信 → すべての送受信

で、送信してみて下さい。
  • 回答No.5
レベル8

メールサーバによっては,そこにメールボックスを持っている人からのメールだけを送信できるようにしているものがあります(POP before SMTPという).この場合,まずメールを受信することにより,メールサーバにパスワードが送られ,メールを送信できるようになります. メールを送信する前に一度送受信してみて,それから送信すれば送れるかもしれません.
メールサーバによっては,そこにメールボックスを持っている人からのメールだけを送信できるようにしているものがあります(POP before SMTPという).この場合,まずメールを受信することにより,メールサーバにパスワードが送られ,メールを送信できるようになります.

メールを送信する前に一度送受信してみて,それから送信すれば送れるかもしれません.
  • 回答No.7
レベル11

i-haradaです。 ISDNとかアナログだと通信速度が遅いため、メーラーがメールを送ろうとした時未だサーバーに接続されていないために起こるエラーのように思えます。 一度インターネットに接続した状態で送受信してみて下さい。 できる時とできない時があるのは、接続に要する時間が早く繋がったり、遅かったりするということで、回線の混み具合の関係かもしれませんね。
i-haradaです。

ISDNとかアナログだと通信速度が遅いため、メーラーがメールを送ろうとした時未だサーバーに接続されていないために起こるエラーのように思えます。

一度インターネットに接続した状態で送受信してみて下さい。
できる時とできない時があるのは、接続に要する時間が早く繋がったり、遅かったりするということで、回線の混み具合の関係かもしれませんね。