OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBを消してしまったのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110168
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (64/92)

USBにつないであったメモリースティックドライブが、
要らなくなったので削除しました。
でも後で見たらそこにはUSBがないのです。
スキャナがつないであったところです。
やった事は、
コントロールパネルから、
システム→デバイスマネージャ→
ユニバーサルシリアルバス→メモリースティックドライブ
を選択し、削除ボタンを押しました。
なんかやばい事をしたのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

今現在、何か不具合は出ているのでしょうか?

USB接続機器の場合は、ドライバがインストールされていなければ、接続時にドライバを要求されます。
ドライバがインストールされていれば、繋げばそのまま使えます。

同じポートに複数のデバイス(同時にではなく)を接続する場合、それぞれのデバイスごとにドライバを組み込む必要があります。

逆に言えば、一つのデバイスを削除したからと言って、そのポートに繋ぐ他の機器が使えなくなるということはありません。

尤も、USBポートそのものを削除したのなら、改めてインストールしなければ使えないでしょうが。(^^;
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

私がバカでした。
さっき再起動したら直りました。
自動でドライバがインストールされました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 20:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

「USBがない」というのはどこからなくなったのでしょうか? スキャナが繋いであった?USBのコネクタがなくなっちゃったわけじゃないですよね?? 補足するといいと思いますよ。
「USBがない」というのはどこからなくなったのでしょうか?
スキャナが繋いであった?USBのコネクタがなくなっちゃったわけじゃないですよね??
補足するといいと思いますよ。