• ベストアンサー

少女漫画好きが集っているサイトってありますか??

一定の作家さんのファンサイトではなく、少女漫画全般でファンが集まってるサイトなどはありますか?? 意見し合っている感じのを探しています。 ご存知の方や、利用してる方がいらっしゃいましたら教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://thebbs.jp/d/comics ↑ここはどうでしょう。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! このようなサイトがあるとは全く知らなかったです! 色々なカテゴリがあるようなので面白いです♪(^^)

その他の回答 (1)

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 以下のサイトはいかがでしょうか? 宜しかったら覗いてみて下さい。 ★「まんぱら」マンガ情報サイト http://manpara.cool.ne.jp/ ★「ときめきくらぶ」少女漫画のポータルサイト http://comics.cool.ne.jp/

参考URL:
http://manpara.cool.ne.jp/, http://comics.cool.ne.jp/
simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! 両方とても面白いサイトで、これから遊びにいくサイトが増えました(^^)

関連するQ&A

  • おもしろい(笑える)少女漫画

    少女漫画で、笑える(失笑という意味ではなく)漫画を教えてください。 ギャグ漫画・ネタ漫画じゃないけれど、かなり笑えるもの(パトレイバー・惑星のさみだれ・ナデシコ・喧嘩商売のようなもの)でもかまいません。 ちなみに今まで私が読んで面白かったと思った少女漫画/作家は ・平凡ポンチ・溺れるナイフ(の初期の頃) ・きせかえユカちゃん・テンパリスト(東村アキコ) ・桜蘭高校ホスト部 ・さくらももこの作品全般 です。 上記の作家以外で、面白い漫画があったら教えてください。

  • おすすめ少女漫画

     ここ7,8年漫画が全く読んでおりませんでしたが、ある事がきっかけで少女漫画熱が再燃してしまいました。  ネカフェで漫画を探そうにも膨大な量に圧倒されてしまい昔よく読んだ作家さんの名前もうろ覚えです。  そんな私に面白い少女漫画(でなくてもラブストーリー!)教えてくださいー。  ちなみに昔は本田恵子さんとか山田也さん、いくえみ稜さんの漫画なんか読んでいた記憶があります。(画力ある作家さんが好きです)

  • 男性の少女漫画家

     最近漫画を読んでてふと思ったのですが、少年漫画を 描いてる女性作家さんはたくさんいらっしゃいますが、 現在少女漫画を描いてる男性の漫画家さんっているんで しょうか?時々、この人男の人っぽいな~・・って作家 さんもいるんですけど・・・。なんとなくですけど。

  • かなり昔の少女漫画で

    かなり昔の少女漫画で、確か雑誌で読みました。 女の子が生理になると超能力が使えるようになるお話です。 タイトルも作家さんもわからないのですが、生理と超能力の組み合わせが強烈でずっと気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • 少女漫画について・・・

    少女漫画で、2人のイケメンが1人の女の子を奪い合う。。。みたいな少女漫画ありませんか? 昔のではないく、今時のでお願いします。 例えば、「王子とヒーロ」みたいな感じの少女漫画でお願いします・・・ それから長編の方がいいです・・・ かなりワガママですいません ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 近頃の少女漫画家でおすすめは…?

    趣味で少女漫画を描いてますが、友達に絵柄が古いと言われました。 そう言われれば最近の漫画をゼンゼン読んでません。 いまどきの少女漫画で人気の作家さんをおしえてください。 絵がキレイな漫画家ならストーリーはどうでもかまいません。 プロアマ問わずオンラインコミックでもけっこうですが、少女漫画に限ります。よろしくお願い致します。

  • ピッタリな少女漫画

    こんにちは。 最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため 読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて… 私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、 最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね?? 種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。 それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`) ご存知の方がいましたら是非教えてください!

  • オススメの少女漫画を教えてください

    小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

  • 少女漫画・少女小説と電子書籍

    アマゾンのKindleなどによって電子書籍が急速に普及していますが、近ごろ本には電子書籍化との相性がよくないジャンルがあるのではないかと思うようになってきました。その一例として少女漫画と少女小説を挙げたいと思います。 理由として少女漫画や少女小説は作家や読者のITリテラシーが低いこと、少女漫画や少女小説のまじめな雰囲気は瞬間芸が重視されやすいインターネットと非常に相性が悪いこと、少女漫画や少女小説は作家と読者が小さくて素朴なコミュニティを形成していてネット炎上のようなリスクを許容する力がないこと、少女漫画や少女小説は書店に置かれることによって存在を認知されているジャンルであり電子書籍化が進むと少年漫画や男性向けライトノベルに埋没してしまうことが考えられるからです。 電子書籍はとかく低コストや省スペースといった利便性ばかりが注目されますが、アナログによって存在しえる文化もあるということがもっと注目されるべきではないかと思います。