Windows 2003 Serverのハードディスクフォーマット方法と再インストール手順

このQ&Aのポイント
  • Windows 2003 Serverをインストールしてサーバー構築をしようとしているが、再インストールするためにHDDをフォーマットしたい。しかし、フロッピーもなくどうすればフォーマットできるのかわからない。
  • HDDをフォーマットし、Windows 2003 ServerのCDを使用して再インストールすることができるのか確認したい。
  • PCは某ショップで組み立てられたもの。情報は足りていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows 2003 serverのハードディスクフォー的

スイマセンが教えてください。 windows 2003 serverをインストールしてサーバー構築をしようとしておりましたが、 色々あって旨く行かなかった為に初めからやり直したいと思いました。 が、2003Serverのインストーラーだと「追加」か「修正」しかないようなのでHDDをフォーマットしてしまおうかと思います。 フロッピーも何もないのですが、どうすればフォーマット出来るのでしょうか? また、フォーマットしてしまってからwindows 2003 serverのCDだけで再び立ち上げてインストールする事は 出来るのでしょうか? PCは某ショップの組み立てです。 情報足りますでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

CD-ROMブートできませんか? OSのインストール時には「他のOSがどうするか?」のステップがあるはずです。 (インストール先ボリューム指定) まずはCD-ROMセットしてリブートしてみては?

amemasu
質問者

お礼

ありがとうございました(スイマセンでしたかな?) CDブートでHDDの初期化からWinの再セットアップまで出来ました。 助かりました (^^;