• ベストアンサー

windows server 2008用のHDD

Windows server 2008 R2対応のHDDをご存知の方いらっしゃいませんか? リカバリソフトでバックアップしようとするとハングしてしまいます。 Advanced format 512eという方式でフォーマットしないと出るエラーのようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

今販売されているHDDのほとんどは物理セクターサイズ4096バイト論理セクターサイズ512バイトのAFT 512eです。またAFT 512eはOSにセクターサイズ512バイトと見せる仕組みなので従来の物理セクター512バイトのHDDでも問題ないはずです。

dondondon123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kita_s
回答No.2

今売ってるHDDは全部対応してる。HDDが故障していない限りHDDは悪くない。 で、そのバックアップソフトってWindowsServer2008R2に正式対応しているの? 対応してないなら無理。

質問者

お礼

正式対応しています。 ありがとうございました。

回答No.1

>Windows server 2008 R2対応のHDD ありませんよ

質問者

お礼

ありがとうございました