• 締切済み

ボールペンの跡が消えない!!

我が家には皮のソファーがあります。先日息子がボールペンでそのソファーに思いっきり落書きをしてくれました。。。 どうにか消そうとがんばったのですが、どうしても消えません。このソファーは皮に色がついているというか、青く塗ってあるというか・・・その塗りがはげてもいけないので、強硬手段はつかいせんでした。 どなたか、よい知恵を貸してください。ソファー自体を痛めず、ボールペンの落書きをきれいに消すにはどうしたらよいのでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

1.普通の消しゴムでしてみる 2.ボ-ルペンを消しゴムがあるそうです.砂消しゴムではないもの. 3.お湯でティシュでこすってみる.だめならば,ティシュにお湯でぬらしてこすってみる.割りと温かくすると取れるかも. 4.噛んだガムでボ-ルペンの跡のなぞってみる--したことはありませんか、ボ-ルペンのインクが取れたらいいのですから.ヒョットすると取れるかも,瀬,ぼ

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

jiojunさん、こんにちは 衣類でしたら、ユーカリオイルで落ちるようです 革製品には、判りませんが、試して見ては如何ですか http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/EucalyptusOil_06.html http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/UsageofEucalyptusOil.html

参考URL:
http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/EucalyptusOil_06.html,http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/UsageofEucalyptu
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

ソファーにボールペンで、という質問が以前もありましたのでご紹介します。(参考URL参照) 但し質問が締め切られていませんので参考にしかならないと思いますが・・・。(^_^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98385
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

壁紙にボールペンで落書きをした、下記の質問を参考にしてはどうですか。 No.8241 質問:壁紙のラクガキをきれいに落したい!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8241

関連するQ&A

専門家に質問してみよう