• ベストアンサー

派遣の事に関して教えてください。(初心者)

みなさんはじめまして。 初めて投稿させていただきます!本日、これもですが、初めて派遣の登録に行きました。 そこで、条件にあったお仕事をご紹介頂いて、自分も大変興味がもてましたので、面接?をお願いすることにしました。ですが、その時担当者の方とやらが席をはずされていましたので、本日中に内容など再度詳しいお話を担当者から連絡します・・との事でしたが、連絡がまだきません。そこで質問なのですが、 ・本日連絡がないという事は選考漏れになったのでしょうか? ・また本日これから連絡はくる可能性があるのでしょうか。 ・本日ない場合、明日連絡をしてもよいのでしょうか?  よくわからず、質問してすいません。はじめて&大変興味のある仕事でしたので、凄くきになりました。 派遣先は大手会社です。登録はお昼ごろ受けました。 回答頂ければうれしいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

>・本日連絡がないという事は選考漏れになったのでしょうか? 連絡がないまま選考にもれたと言う事はないと思いますので,なんらかの形で絶対に連絡は来ると思います. >・また本日これから連絡はくる可能性があるのでしょうか。 十分ありえます.下手したら夜の10時位に派遣会社から電話があった事もあります. コーディネーターさんって結構遅くまでお仕事していますので,9時位でも電話はかかってきますよ. もう少し待ってみる価値はあると思います. >・本日ない場合、明日連絡をしてもよいのでしょうか? いいと思います.多分,派遣会社でも先方の担当者様と連絡が取れなかったりしているケースもあるので,今日連絡がなかったら明日にでも,状況確認と言う事で連絡してみて全然大丈夫だと思います. むしろ,こちらから連絡を入れて“やる気”があると言う事をアピールしてみてもいいかもしれません. 頑張って下さい!

noname#151215
質問者

お礼

有難うございました。 ご丁寧に教えていただいて本当にたすかりました。コーディネーターさんは夜遅くまで電話するんですね~。もう少しまって、だめなら明日電話してみます!有難うございまし。

その他の回答 (3)

• barneys
回答No.4

こんばんは。 私も大手派遣会社に登録していますが 担当の営業の方はいつも忙しく、 夜9時~10時頃に連絡が来ることもよくあります。 その方は、日中はほとんど外回りで デスクワークが出来るのが夜8時以降だそうです。 このようなケースも多いので もうしばらく待ってみて それでも今日中に連絡が来なければ 明日改めてこちらから連絡してもいいと思いますよ! 「大変興味のあるお仕事なので是非お願いしたいのですが・・・」と気持ちを伝えれば派遣会社も親身に対応してくださるハズです。 面接等頑張ってくださいね!

質問者

お礼

有難うございました。 そうですね。営業さんは結構そとにいらっしゃいますから、電話するのが遅くなるのも納得です。。 もう少しまってみます。丁寧に教えていただいて有難うございました。

noname#8317
noname#8317
回答No.2

以前派遣で働いたことがあります。5つ位の会社に登録していました。大手の派遣会社です。 その派遣会社や担当の人によっても違うと思いますが、 けっこう振り回されたりしました・・・。 今日中に電話するって話だったけど、こなくて次の日になったりもけっこうありました。こちらからかけたこともあったし。 分かりませんが、夜に電話くることも多かったんで大丈夫だと思いますよ。せっかくいい話しならこちらからどうなったかかけてみてもいいと思います。 派遣についてとても詳しく参考になるHPがあります。 行ってみてください。

参考URL:
http://www.kukkuri.jpn.org/
質問者

お礼

有難うございました。 このサイト面白いですね。もっとみて勉強します。 やっぱり、電話がないのは、珍しいものではないんですね。参考になりました!

• freeasy
回答No.1

私も派遣社員をやっておりました。 今、こういうご時勢ですから、突然紹介された仕事がなくなったり、長期だと派遣されたのに半年で終わったりということはたびたびありました。 ただ、ikebuさんの場合は、本日仕事の紹介をされて面接をお願いしたとのことなので、選考漏れになったとは思いません。 また、もし別の方に決まった等、何かあれば派遣会社から連絡があると思います。 今日、連絡がない場合は明日、派遣会社に電話しても良いかと思います。 ただ、今は、派遣にしても1つの派遣先に何社も別の派遣会社が間にはいって、面接しているんですよ。 職業安定所っていうか、普通の就職活動と変わらない時代になってきてます。

質問者

お礼

有難うございました。 今は普通の面接と変わらないんですね・・・勉強不足ですが、何社も面接をしているんですね。 勉強になりました。